草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

時々、効果的に言ってみるのも良いかも!

2011年03月06日 | Weblog
ここ数年、甘酒や卵酒が市場に出て女性たちの人気を集めていますが、卵酒は昔、風邪を引いた
時に飲むイメージがありましたよね。今はまるでデザートのような楽しみ方が、各蔵元から提案
されています。昨日、地元の日本酒の蔵元・大木代吉本店さんをお訪ねして、↓の生酒と卵酒を
頂きました。ついうっかり、写真を撮る前に味見してしまいましたが・・・



こちらの卵酒、実にいい味してまして、お酒の後に甘いものが欲しくなる私には、うってつけの、
言うなれば何杯もおかわりしたくなるほど美味しい、危ない一品なのです。
娘となら、味見だけでは済みませんでしたね~

                           

さて、お待たせいたしました。(誰も待っていないか・・・) 妻も夫も喜ぶいい話です。
先日のTV〇〇もんた の番組で言われてたそうで、お習字の先生が書きとめられていました。
さあ、これをヒントに、今日から一言に気を付けて、夫婦円満を目指しましょう 

 夫から言われて、妻が嬉しい一言
     No5・・愛しているよ  ( 陰の声 やや嘘っぽいから5位?)
     No4・・これからも仲良くしてゆこう
     No3・・お前と結婚して幸せだよ
     No2・・お前の作る料理は美味しいね
     No1・・子どもを産んでくれてありがとう  (これは嬉しいかも!)

 妻から言われて、夫が嬉しい一言
     No5・・思いやりがあるわね~
     No4・・頼りがいがあるわ
     No3・・身体に気をつけて、仕事に頑張ってね
     No2・・あなたについて来て良かった
     No1・・先に死なないでね

如何ですか? たまには言ってみるのもいいかも? 冗談めかしてなら言えるかも
(話されたものをメモしましたので、ややニュアンスが違うかも知れません)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「加藤登紀子 詩と歌の世界... | トップ | 子宮頸がんワクチン、調べて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayo)
2011-03-08 15:27:24
↑の雪の庭の梅・・素敵ですね!

うちのような性分の夫から言われたら・・気色が悪いかも~

妻から・・の方、私は頻繁にへりくだり妻を。
コップを流しに持って行ったら「いつも御迷惑ばかりですみません~」

食後の卓を拭こうものなら「いつも厄介ばかりかけてしまって・・」
夫、無視しますけど・・私、言って自分がうけて吹きだす始末  
若い頃は三つ指ついて・・そんな妻になるのが夢だったのに・・育ちですね。
Unknown (mura)
2011-03-08 17:09:59
kayo さんのへりくだり妻、これ良いですね~
この手があったんだ~ッ、ついふき出してしまうのも分かるけど。(笑)
でも食卓を拭いてくださるなんて・・・私なら大感激ですよ
私も若い頃は三つ指付いて、三歩さがって仕えるのが夢でした。
いつの間にか、三歩前を歩いている。 こんなはずではなかったのに・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事