草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

テロに便乗して、 共謀罪 や 人権制限キャンペーン!!

2015年11月23日 | Weblog
さすがに今日は寒いですね~。 朝の最低気温も6~7度、最高気温は11度位。 このところ平年よりも暖かい日が続いていたので、知り合いの方のブログでも、干し柿が心配だと書いておられました。 今日のヤフーのトップニュースに掲載されていたこの画像、皆さんもきっとご覧になったと思います。 
岐阜新聞Web 11月23日より ⇒ 軒下連なる柿のカーテン 岐阜・山県市で天日干し
1階と2階の軒下に所狭しとつるされ、天日干しされる連柿=岐阜県山県市平井、 佐野通さん方
綺麗ですね~!! まさか手剥きではないと思いますが、例え器械で剥いたとしてもこの手間は大変です。 それにしてもこんな風景を見ると日本に生まれて良かったな~と思います。 それに干し柿は大好きですが、作ろうにも、今の家には軒が無いのです。(^^;
          

↑ 干し柿の換わりでも、魔よけでもありません。 右のほうはお料理に使うためと、左のほうは、eri のためにリースを作ってやるべく乾燥させています。 実は先日リースを作って商品化したとき、私の作ったのはこの唐辛子を主に、綿や木の実をあしらって作ったものが売れていました。 華やかですから目に付きやすかったのですね。  ↓ これも使う積もりです。 早く作ってやらなければ・・
          

さて、暇をしている夫は毎日必ずといっていいほど、「ひるおび!」を見ています。 従って聞くともなしに聞く羽目になるのですが、これにはいたく同感です。 りテラ 2015.11.20.
『ミヤネ屋』 も 『 ひるおび!』 も 「 仏でテロが起きたのは自由と人権尊重のせい」 …テロを利用して人権制限キャンペーンが

この記事が出る前には、日刊ゲンダイが次のように書いています。(2015年11月18日)
テロに便乗して 「共謀罪」 言い出す 自民党はまるで火事場泥棒

テロに便乗して、如何にいい加減なことを言っているかは、↓ こちらを読めば分かります。
ブログ 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 日々是好日 11.19
[話題] 共謀罪があればテロは防げるか?
                                                  
日刊ゲンダイにも書いていますが ⇒ 高村副総裁は 「国際条約ができているのに日本は (共謀罪などの) 国内法が整備されていないためにこの条約を批准できていない」 と発言したことに対応したのだが、この論理の飛躍にはビックリだ。 現行法でも、組織犯罪を取り締まる法律は十分、整備されているからだ。
新聞やTV報道に惑わされないためにも、私たちも勉強しなければなりませんね。 しかし、最近は 大阪のW選挙にしても、何でこうなるの!? と思うことが多すぎます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年掛けて、 世界一周中の ... | トップ | マイナンバー、 最善の対策... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事