草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

福島民報新聞の、 「色 いろ いろ」  色々あって楽しいですね~!

2021年05月03日 | Weblog
福島民報新聞に今年の1月5日からスタートした 「色 いろ いろ」 の小さなコーナーがあります。 小学生でも知っている、簡単な色の表現しか知らない私は これらを切り取っていました。  昨日、思い立って切り取った全てをスクラップノートに貼ってみました。 いやいや色々な表現があるものです。





そして今日の「色 いろ いろ」、フォレストグリーン です。



以前 (数年前だったような・・・)、和名での紹介もあったような気がします。 とても覚えられませんが、こうして手元にあると いつでも好きな時に見られるのが良いですよね~



バラの蕾が大きくなりました。 はて、この色はなんて表現するのでしょうか??
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時、 震度5弱の地震... | トップ | 周りは春爛漫で、 気持ちが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事