草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

天皇パレード、 新ルートに変更 見通し重視、 警備面も配慮 (東京新聞)

2019年05月22日 | Weblog
取引銀行の近くまで来たものですから、久々に自分の口座から同じ系列の銀行口座に 振り替え手続きをしようとしましたら、残高があるにもかかわらず、4200円が何回やっても振り替えできないのです。 フロアーの担当者に来てもらいましたら、「振り込め詐欺防止」のため、一定の年齢以上の方の口座から、他の口座に振り替えできないようにしているらしいのです。 そんな知らせは一度も聞いていないし、ましてや小額の4200円なのです。 好意はありがたいのですが、それを一律に実行するなら、その年齢以上の方には事前に知らせるべきだと思います。 勿論、担当者にそのように申しましたが、知らなければ慌てるし、迷惑の時もありますよね??  さて、今日の一輪。 プリンセスではなく、プリンスドウモナコ、これも素敵なのですょ。
          

昨日のブログにも書いたと思いますが、拉致被害者家族の集会から、公務があると退場されそのまま私邸に戻られたあの方、色々言われています。
望月衣塑子‏ @ISOKO_MOCHIZUKI さん ⇒ 令和 「お祝いムード」 の後、選挙選有利にするためか、安倍首相が突如 「前提条件のなしで金委員長と直接向き合う」 と言い出した。 拉致問題の交渉がうまく進んでいたらそもそも政府がこんな事を言う必要はない。 官邸からは9月日朝協議説が盛んに流されてるが、こんな事を首相が言い出すこと自体不自然

SHIN∞ 🌏‏ @shin919infinity さん ⇒ 望月 「拉致問題。 2002年小泉訪朝時は直前まで完全秘匿して水面下交渉した上で電撃訪朝での首脳会談で5人帰国成果、今回はメドも立ってないのに首脳会談やりたいと一方的にメッセージ、なぜ水面下交渉手段を今回取らないのか」 スガ 「何が最も効果的かという判断である」 久々に質問妨害 … 短い回答 …😒

立川談四楼‏ @Dgoutokuji (5.21) さん ⇒ 安倍さんは 「前提条件なしで金正恩と向き合う」 と威勢がいいが、元外務審議官の田中均氏に 「一人相撲」 だと言われちゃったね。 「首脳会談をやるんだとかいう時には、もう相手との間で合意がついているはずなんです」 田中氏はここで終わらない。 「外交のにおいを全く感じないんです」 とダメ押しなんだ
       
有田芳生‏ 認証済みアカウント @aritayoshifu さん ⇒ 小泉訪朝を実務的に準備した田中均アジア大洋州局長 (当時) は、首脳会談までの1年間に20数回の水面下交渉を2週間に1度、週末を利用して大連などで行ってきました。 日本側の 「大きな絵」 を提示するなかで拉致問題を位置づけたのです。 相手との信頼関係を築くこと抜きにいきなり首脳会談などできません
            こちらはパレード、つるバラでとてもげんきです。
          

東京新聞 5.21 ⇒ 天皇パレード、新ルートに変更 見通し重視、警備面も配慮

中沢けい‏ @kei_nakazawa さん ⇒ なんだかなあ。 「抱き着き掏り」 って言葉を思い出しちゃったよ。 御皇室の権威を 「抱き着き掏り」 でかすめ取っているじゃない。首相は宮内庁や皇宮警察も含む行政の長だから。 陛下は権威はあっても行政にはなんの権限も持っていないのを承知で、利用したい放題
        
中沢けい‏ @kei_nakazawa さん ⇒ ルートを自民党本部前通過に変更しただけでも呆れていたのに、首相や加信長官までパレードに加わるの。 そんなメンバーになったことってあったかしら? 
     
Rintaro0814‏ @Rintaro08141 さん ⇒ 露骨すぎて嫌になります。 政府側が利用しすぎですがメディアがその辺り追求しないんでしょうか… 今朝の朝日新聞は、自民党本部も記載がなく首相、正副官房長官が加わる事も広報紙の様にサラッと書いてありました
    
ラサール石井‏ @lasar141 さん ⇒ 秀吉は聚楽第を造営し後陽成天皇を招いた。 天皇の目前で諸大名たちに忠誠を誓わせた。 家康ら諸大名は天皇にひれ伏すと、秀吉にひれ伏す形になる。 天皇のご威光を借りた天下統一の手法。 まさにこのやり方。 メディア統制などをナチに学ぶなど、ブレーンの中に歴史好きがいる
ヴィオロン‏ @Violon_automne さん ⇒ 憂慮すべき現状から、嘆きたい気持ちはわかりますが、残念ながら前回も首相は参列しているようです。 マスコミは政教分離の観点から、専門家の見方などを調べて報道してほしい。 お祝いムード一色で、異を唱えるのが不謹慎みたいな風潮を作るのは、思考停止を促して危険
        
ラサール石井さんのコメントも参考になりました。 そして何よりもヴィオロンさんの言われるように、マスコミはきちんと報道して、何が問題か色々な観点から指摘して欲しいと思います。 しかし、無理でしょうね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灘中学の生徒に 「格差社会... | トップ | 人生100年時代の蓄えは?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事