草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

前川氏が 23日に記者会見 加計学園の文書問題 (共同通信)

2017年06月22日 | Weblog
昨夜は、と言うより今朝の午前2時頃まで色々調べモノをしていました。 そしてノロノロ起きだして夫 関連のメールを調べ、その後 何気にネタ帳をチェック・・・と思いましたら、パソコンのトップ画面に跡形も無いのです。 1時間ほどあちこちしっかり探したのですが、何処にもありません。 あぁ~、今年に入ってのとっておきのネタ、最近の面白いネタなど全部・丸ごと削除したようです。 画像の引用元など全て無くしてますので、今日はなるべく自身の下手な画像を多用します。(^^;;、  さて、昨日の藤井四段のあっぱれな勝ちっぷり、各局回して堪能させて頂きました。
          

          

          

          

ご本人はさほど緊張されることも無かったようですが、お母様が「こちらの方が緊張して…」と、分かりますね~。 体調管理、色々大変だったこととお察しいたします。 

お昼前から、バラの雨対策ではないのですが、鉢増ししたり、植え替えたり。 二番花も少しご覧下さい。 ピエールドウロンサール
          
小さな挿し木なのですが、花が咲きました。 鉢上10cm足らず、直径2cmくらいの花で、葉も全て小さいのですが、名前をなくしています。(^^ゞ
          

ところで、このニュースはご存知だと思いますが、 前川・前文科省事務次官が、明日23日記者会見されるようですね。 いつもの口癖の方々は、丁寧に説明されないようですから、是非とも前川氏の記者会見で、色々明らかになることを期待しています。 

    共同通信 6.21 ⇒ 前川氏が23日に記者会見 加計学園の文書問題

日刊ゲンダイの記事を。 それにしても文科省、喧嘩が下手ですね~。 前川氏の記者会見が援護射撃になると良いですね~ 
日刊ゲンダイ 6.21 ⇒ 松野大臣ら幹部の文書“謝罪会見”に文科省官僚が怒り心頭

実は、昨日辺りから、ツイッターでは酷い噂が流れています。 真偽のほどがハッキリしませんので、掲載を控えますが…、そのうち明らかになるでしょう。 
日刊ゲンダイ 6.22 ⇒ 安倍首相も激怒 加計火消し失敗の菅官房長官に「更迭」説

内輪もめなら好きにやって頂きたいものですが、本文より ⇒   「総理のご意向」と書かれた加計文書を 「怪文書だ」 と強弁し、さらに前川喜平前文科事務次官を個人攻撃し、加計問題に火をつけた菅官房長官。 「あいつがA級戦犯だ」 と自民党内から批判が噴出している。  まあ、「まったく問題ない」 とか、色々 人を馬鹿にしたような発言を聞かないで済むなら、それに越したことはありません。
               
こちらの切り抜きは、どなたの紹介か分からないのですが・・・、日刊ゲンダイ だと思います。 久々の高野 孟 さんの画像を保存していました。
★追記 ⇒ 失ったデータを復元することが出来ました! 助かりました。^^ 下の記事を紹介してくださった方
KK‏ @Trapelus さんのツイートと画像 ⇒  【支持率急落】 国民は安倍政権に不信任を突きつけている。 今回のことは、安倍の人柄というか、人間としての品格の問題になってしまい、しかも、一度こういう心象を持たれてしまったら、簡単に拭い去ることはできず、後を引く。 永田町の裏を読む 高野孟(日刊ゲンダイ)
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報! 将棋 藤井四段28連... | トップ | TBSが前川元事務次官の記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事