草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

ツタヤ図書館、 お飾り用の読めない洋書購入に 巨額税金投入

2017年04月24日 | Weblog
今日の最高気温は20~21度もあったようで、本当な暖かでした。 こんな日は、日ごろ何もしない夫をこき使って、砂利の敷いてある駐車場に除草剤を撒いてもらいました。 たまには良いですよね。(^^ゞ 先日満開の桜を見たばかりでしたが、今日行って見ると既に葉桜、こう暖かいと あっと言う間に散ってしまいます。 そして、あるお宅の庭に先日名前が分からなかったのと同じ、とても立派な花の木があるではありませんか。 帰ってきて調べてみましたら、 「キクモモ」のようです。

       こちらが昨日の花 ↓ 随分色が鮮やかですが、同じキクモモだと思います。
               
そして庭では、シラネアオイが一株咲いています。 この暖かさですが、長持ちして欲しいですね~。 まだ蕾の付いているのが3株ありますし、小さな芽を出しているのもあります。
          
そして、キバナホウチャクソウの蕾が見えています。 このくらいのときは可愛いのですが、これから逞しくなるのですょ。
          

ところで、こんなことをしているのですかッ!! 本文によると、「来年3月、山口県周南市の徳山駅前にオープン予定の新図書館に、またひとつ疑惑が持ち上がった。」  山口県周南市には確か日本酒の有名蔵元 「旭酒造」 があるはずです。 中々入手できない 「獺祭・だっさい」 で超有名です。

山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki さんのツイート ⇒ ツタヤ図書館、お飾り用の読めない洋書購入に巨額税金投入 … 高さ9mの棚に固定(ビジネスジャーナル) 「飾りのために置くものなので、取り出して読むことはできない」 「蔵書データに載らない」 「貸出も不可」 「高層書架の上層部に固定する」 「これらは ↓
ツタヤ図書館、お飾り用の読めない洋書購入に巨額税金投入 … 高さ9mの棚に固定
          

泣けて来ますね~。 それだったら小学生に工作で本を作らせるとか (外側だけ)、絵を描かせるとか、工夫があったと思うのですが・・・。 何でも見た目第一主義は教育上宜しく無いですよね。
こちらも驚きです。 この記者は首相のお気に入りの記者さんだそうで、なんですかね~・・・

盛田隆二 📎 🖇‏ @product1954 さんのツイート ⇒ 安倍事務所の政策秘書・初村滝一郎氏の結婚式にて。 NHKの岩田明子記者の姿も。 ちなみに、初村秘書は、FBで保守速報を取り上げたり、民進党を罵倒する下劣な書き込みをしたりして炎上中 >前RT ※政策秘書の給料は私たちの税金です。
                 
     NHK岩田明子と小川榮太郎と安倍晋三事務所秘書の初村滝一郎 

最後はこちら。 近頃の10代は素晴しい活躍です!! この若い人たちに大いに期待します。
    河北新聞 4.23 ⇒  <最年少棋士> 藤井四段 非公式戦で羽生を破る

                
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐川理財局長の答弁は 大嘘だ... | トップ | スットコドッコイ と愛の行方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事