草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

自民 石破元幹事長 「冷や飯を覚悟しろはパワハラ」 (NHK NEWS WEB)

2018年08月12日 | Weblog
今朝は少し涼しかったので、10時頃までの2時間半ほど、草ぼうぼうの庭の草取りをしました。 日が射し始めてからは30分くらいでやめたのですが、いやいやくたびれました。 土はまだ湿っていたので草は取りやすかったのですが、何しろ多い・・・サボっていた付けが回りました。(^^ゞ

KAGAYA‏認証済みアカウント @KAGAYA_11949 (8.11) さん ⇒ 先ほど撮影したベルセウス座流星群の火球 (明るい流星)です。 火星の横を駆け抜けていきました。 (山形県にて撮影)


これは楽しみですね! こちらも良く晴れていましたから、きっと見えるはずですね。
ウェザーニュース 8.12 ⇒ きょう12日(日)夜、ペルセウス座流星群が極大 西日本など観測しやすく

8月は、慰霊の月ですね~。 広島 ・ 長崎 ・ 沖縄 ・ 日航機事故 ・ 終戦の日 と。 
TBSニュース 8.12 ⇒ 日航機事故33年、御巣鷹 慰霊登山

33年目ですから、ご家族や関係者の皆様も歳を重ねられました。 御巣鷹の尾根に、杖をつきながら一歩一歩登られるお姿に、二度とこのような事故が起きないことを祈るばかりです。
                                          
このニュースは知りませんでした。 頼もしい子どもたちです。
盛田隆二‏ @product1954 さん ⇒ 日本で全く報道されない。これは必読。 バングラデシュでバスが学生達に突っ込む事故。 これを機に中学生と高校生が道路封鎖を行い、大臣の謝罪を求め、デモは全国に拡大。 そして子供達が、警察も軍もできなかった緊急車両用道路を確保し、救急車を通せるようにしたと。 すげえ。 
   
MAG2 NEWS 8.10 ⇒ 日本で全く報道されない、バングラデシュの中高生が起こした抗議運動


中々沖縄のニュースが詳しく伝えられませんが、こちらの記事は必読です。
布施祐仁‏ @yujinfuse ·さん ⇒ これを読んだら、辺野古新基地建設に関して国がやっていることがいかにデタラメかがよく分かります
   
琉球新報 8.1 ⇒  「辺野古埋め立ては自然破壊」 東清二琉球大名誉教授メッセージ全文 8.11県民大会
        

ゆみ‏ @yumidesu_4649 さん ⇒ バッシングの声に屈せず、安室が沖縄県観光大使に就任することも発表された。 最後まで、辺野古の新基地建設撤回を求めてきた翁長知事が志半ばで亡くなったことは、今後の沖縄のことを思うと痛恨の極みだが、だからこそ私たちは翁長知事が行動で示し続けてくれた強い遺志を受け継がなければならない 

自民党総裁選、石破氏の言われることが普通のことなのに、何かしっかり聞いてしまいます。 そろそろ自民党の皆さんも目を覚まして欲しいものです。
健康になるためのブログ 8.12 ⇒  【快挙! 】 石破氏が自民党総裁選出馬会見で、記者クラブ以外のフリー記者を会場に入れる! しかも、質問者全員の質問に答える!



盛田隆二‏ @product1954 さん ⇒ 石破氏「『干してやる』 『冷や飯を覚悟しろ』 はパワハラだ」 元幹事長の口から 「パワハラ」 というパワーワードが出て、それをNHKが報じる。 石破氏が総裁選に出たことで、安倍一強によるパワハラの実態が明らかになった。 安倍vs石破の討論が始まればさらに可視化されるだろう

NHK NEWS WEB 8.8 ⇒ 自民 石破元幹事長 「冷や飯を覚悟しろはパワハラ」
盛田隆二‏ @product1954 さん ⇒ 田中龍作さんが 「石破氏はフリーを記者会見に入れるべき」 とツイートしたけど、結果はすぐ出た。 ぶら下がりで済ませる安倍首相と違い、これが普通ですよね。 【快挙】 石破氏が総裁選出馬会見で、記者クラブ以外のフリー記者を会場に入れる。しかも質問者全員の質問に答える
   
冨永 格(たぬちん)‏ @tanutinn ·さん ⇒ 時事放談で石破茂さん、総裁選で掲げる 「正直と公正」 の意味を聞かれ 「政府の言ってることは信頼できるよね、証拠を書き換えたりしないよねってことなんです … 政府はすべての人に公正なんだろうか、はっきり言っちゃえばエコひいきはないだろうか」 藤井裕久さん 「今の安倍政治に対するお怒りだと思う」

稲田氏は、自分の発言を良く考えてから発表されているのでしょうか!?
ラサール石井‏ @lasar141 さん ⇒ うん。 まさにそうだよね。リーダー次第だからこんなことになったんだよ。 だからリーダー替えなきゃね
    
稲田朋美‏ @dento_to_souzo (8.11) さん ⇒ 石破議員が出馬表明で 「内閣人事局を見直す」 と発言。 私は担当大臣として人事局を作った。 縦割りを排し、省益ではなく国益のために邁進する霞が関への必要な改革だった。 機構 ・ 定員 ・ 級別定数の人事機能を三位一体で集約。 審議官以上の幹部人事も官邸がチェック。 制度の成否はリーダー次第
    
ryota fukui‏ @kantornitorinco ·さん ⇒ 党益や私益というもっと低いレベルに貶めたのが現制度ですね。 リーダーに成否を預ける制度こそが腐敗の根源。 よくそこまで自画自賛できるものだと呆れます   

flambay‏ @flambay2 さん ⇒ イナダが司法試験に通ったことが信じられない。セーフガードがないから、馬鹿リーダーのもとでは歯止めが効かない。国民主権の制限がイナダの望みだから、内閣人事局は理想的だろう!! 
   
らっくす‏ @adjacencypair さん ⇒ 省益でもなくまして国益でもなく私益を潤すだけのものでしたね。 「リーダー次第」 で左右されるような人事は公共の行政にはふさわしくありません。 独立性を持たないと容易に腐敗することがよくわかりました

今日の最後は、こちらのコメントと画像。 本当は載せるのを止めようと思ったのですが、ご覧下さい。 TVで見たときは我が目を疑いました!!
mipoko‏ @mipoko611 さん ⇒ これ酷い光景なんだけど、この人の性質をよく表してると思う。本人は本気で 「だって興味ないもん」 と思ってると思う。 私はずっとこの人は、共感性や自分を客観的に俯瞰して見る機能的な能力が欠如した幼児的な人だと思ってる。 一般人なら相互理解で問題を回避できるけど、政治家になってはいけない
   
ⓢⓐⓘⓣⓞ‏ @kentaro_s1980 さんのツイートと画像 ⇒ 長崎73回目の原爆の日 安倍晋三くん、重要な話、人の話は真面目に聞きましょうか。 報道ステーション


立川談四楼‏ @Dgoutokuji さん ⇒ 広島長崎を選挙区とする自公全議員の皆さんに伺います。 なぜ日本が核兵器禁止条約に署名 ・ 批准しないのか説明してください。 屁理屈でなく分かりやすくまっとうに答えてください。 答えにくいというのであれば、政治家を志した理由をを教えてください。 それぐらいの説明責任はあるのではないでしょうか

日刊ゲンダイよりこんな記事が紹介されてきました。 どうなるのか、先行きが見ものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ゴルバチョフ氏、 翁長氏に追... | トップ | 初盆で、お爺様をハレーダビ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事