草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

この人のなら、回し者になりたい!

2008年02月25日 | Weblog
このブログにもブックマークしているけれど、私のお気に入りの「きっこの日記」が本になって「きっこの日記R  好き? 好き? 嫌い?編」が発売された。勿論、ブログも毎日欠かさず読んでいるので発売は知っていたけど、ブログに掲載された読者の感想が面白くて、とうとう買ってしまったわけ。
どんな告知宣伝よりも効果絶大だと思うのは、この口コミ情報。恐らく多くのブログの読者も、私のように他人の感想を読んで「やっぱ、買って読もう!」と思った人も多いことだろう。

ものすごい読者がいる、超有名なブログだからご存知の方も多いと思うけど、彼女は30代半ば、東京世田谷区の二子多摩川近くに住み、職業はヘアメークアーティスト。昨年、歩道橋の階段から転げ落ち8ヶ月近く治療とリハビリに専念。ところがここでスゴイのが生活費を稼いだり、家電製品を買おうと思う時、何とパチンコに出かけて行くのだ。それがもうプロ中のプロ、ン万円を稼いでくる。これだけならまだしもブログには、ここまで書いて危なくないの? と思うほど、痛快に政治家を斬りまくる。俳句は詠むし、ネコが大好き、天文学にも語学にも秀でている。とにかく並の女性ではないのだが、一番好きなところは並外れた彼女の経済観念。ホンと見習いたいほどだ。
届いたばっかりのこの本はじっくり読みたいと、とても楽しみ!!
どうです? 買って読みたくなったでしょう?(笑)

コメント   この記事についてブログを書く
« 日本酒好感度NO..1の都道府... | トップ | 第一関門を突破できたでしょ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事