草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

バラの香りに包まれて、 素敵な時間を過ごしました!

2015年05月23日 | Weblog
あぁ~、今日の午前中は最高の時間を過ごしました。 こんなに優雅なひと時を過ごしても良いのかと、一瞬 筆が頭を過ぎりましたが、たまには・・・(と言っても、いつもですが・・・) 良いですよね? 朝 鉢物に水をやっていたとき、お隣さんからオープンガーデンの話を聞きました。 この町で、そんな奇特な方が居るのかと、急ぎ支度して10時過ぎには着きました。 何と、庭がバラ園なのです!! 今 発売中の 「Mon mo」 初夏号にも掲載されています。


入り口の扉を過ぎると、良い香りが一面に漂ってきます。 バラは今が最盛期ですね~。 ご主人は、バラを始めて4年だそうですが、いろいろな種類のバラを、虫もつけずに完璧に手入れをされています。 私の持っているカクテルや、ピエール・ドゥ・ロンサールもありましたょ。 他にお客様も居られず、あれこれお話できて、手入れ方法や薬品名などもしっかり聞いてきました。





開きかけの素敵な花姿を!!






ご主人が全て管理されているのですが、ご当地の皆さん、手焼きせんべいの柴田屋さんですょ。今日23日から明日24日まで、朝10時からオープンです。 バラに詳しいご主人が何でも教えてくださいます。 話が弾んで気がついたらお昼前、良い香りに包まれて楽しい時間を過ごしたのです。 近隣の皆さん、西白河郡矢吹町中町355 柴田屋 さんです。お店の隣がバラ園になっています。 見学の条件は、店主の柴田さんが在店の時に限ります、とのこと。

ブログに載せることを承諾いただきましたが、上手く撮れていませんで・・・
柴田さん、ありがとうございました!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういうことは、 壊す前に言... | トップ | 今日は 癒しの画像 満載です... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一歩遅かった! (C-tan)
2015-05-24 16:06:47
綺麗なバラですね。
庭をバラいっぱいにするのが夢です。
まさか近くにこんなお庭があるとは知りませんでした!
一歩遅かったのですが・・・
muraさんのお庭のバラもとてもきれいです!
香りだけでも癒されますね。

それと前日の記事もありがとうございました!
C-tan さま (mura)
2015-05-24 19:52:08
こんにちは!
バラガーデンは今日が過ぎても、大丈夫そうですょ。
店主がお店に居られれば、きっと見せて下さるはずです。
もうため息が出ますが、この町でオープンガーデンにしてくださるお宅があるなんて、
夢のまた夢でした。 増えて欲しいですね~!!
そうすれば、中心市街地の活性化に繋がりますよね!?

新酒鑑評会、金賞受賞おめでとうございました!!
さすがですね~、社長・皆様に宜しくお伝えください。
そのうち、お祝いしましょうね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事