草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

牡丹園で、アツモリソウに目を見張る (驚!)

2012年05月19日 | Weblog
昨夜から宣言して、今朝は早くから・・・のつもりが、入園したのは9時になりました。本当は8時に入りたかったのですが・・・。 
数年ぶりに須賀川牡丹園に行って来ました。 花にはまるで興味のない夫は、それでも自ら送ってくれると・・・。豪雨にならなければいいですね~。(^^;; 物凄くいいお天気で、少なくともお昼までには見終わらなければと思いましたが、ゆっくり写真を取りながら見ても、10時半にはほとんどを見て、山野草展やフラワーセンターなどを見てきました。 土曜日なのに、そんなに人も多くなく、素敵な時間を過ごすことが出来ましたょ。 以下、写真をお楽しみください。





















 ↑ 平成15年 中国洛陽市人民政府より、須賀川市に贈呈された中国画。 とても素敵でした。 この牡丹園は昭和7年には国の名勝に指定され、園内には290種、7000株の牡丹が植えられているそうです。



 ↑ レブンアツモリソウ、驚く事なかれ!!! 15万円です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 契約内容が明らかにされてい... | トップ | 職人さんの仕事、いいですね~! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (越後屋)
2012-05-19 22:38:28
こんちは~
こちらでは、はじめまして! ですね(^o^)/

レブンアツモリ 良い色ですねえ。 ふっくらとして幸運を招きそうな感じもしますが、こんなお値段で買ったら一瞬にビンボーになっちゃいますよ(^^;

目の保養で十分ですね!

越後屋さん (mura)
2012-05-20 07:44:50
おはようございます!
お訪ね頂いてありがとうございます。

こんなお値段のする山野草は初めてで、本当に驚きました。
この方は、数鉢出しておられましたよ。
世の中には、すごい人がいらっしゃるのですね~。

こちらでも宜しくお願い致します。そしてご指導下さい。
高すぎ (フット)
2012-05-20 10:50:42
そんな高いお花があるんですか。
楽しむより、枯らす心配が先にたってとてもとても手は出せません。
貧乏性のせいかな?

それにしても牡丹園綺麗ですね。
白や黄色の変わった色のお花を楽しむことが出来ました。
フットさん (mura)
2012-05-20 13:29:46
今日も良いお天気で、暑いくらいです。

私も素人ですから、とてもこんなお値段には手が出せません。(^^;;
でも昔は、何かと一大ブームが沸き起こり、高い値段のついた
草花や植木がいろいろありましたね。。。

牡丹園の美しい牡丹を、少しだけ行った気分になって頂ければ。
スケッチをされている方も4、5人いらっしゃいましたょ。
ついつい覗き見してしまいました。(^^;;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事