草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

トカゲの尻尾切りと、 逃げ足の速さ!!

2015年06月27日 | Weblog
昨日は現役で働いている人も交えて7名、実に快適で愉快な時間を過ごしました。 グループが違うと こうも違うものかと、目を見張る思いでした。 夫々が自分の役目をきちんと把握し、何事もスピーディーに進められ、だらだらしないところが素晴しい!! 下手に遠慮しないで、好きは好き ・ 嫌は嫌 とハッキリしていて、それがちっとも厭味でない。 これまで、いろいろなことを経験してきましたが、本当に歯切れの良い ・ 気分の好い人たちなのです。 皆さんありがとう。


入梅の宣言があったら、本当に梅雨そのもので、今日は一日曇ったり小雨が降ったり、湿度が凄く高いです。 眠気覚ましに一寸 散歩に出ようと思うと、小雨が降ってきたり・・・。  雨が当たらないように玄関先に取り込んだ最後の蕾、好い感じで開き始めましたょ。 まだ欲しい欲しい病から抜けられません。
鉢植えのトマト、やっと赤みを帯びて来ました。 ここまで来るのに、随分時間がかかりましたね~。


さて、散々話題になっていましたが、毎日新聞 6月27日の記事。 もう書くことすら嫌になのますが・・・
<自民党> 青年局長更迭へ・・・勉強会問題、安保審議影響を懸念
若手議員による勉強会「文化芸術懇話会」 って、冗談かと笑ってしまいます。 報道機関に圧力をかけるような発言をしたり、沖縄の2紙は潰してしまわなければいけないとか、どこが文化芸術なのですかね!?  それとこちら ↓ 最近は殆ど起きていられないのですが・・・
『朝まで生テレビ!』を自民・公明の全議員がドタキャン! 安保法制論議から逃走の 無責任 2015.06.27  さすがに逃げ足が速い!! 国民の前に、これ以上恥を晒すわけには行かないでしょうから。 でも放送はどうなったのでしょうね~?
                                                    
多分 これをお読みのSさん、いろいろお世話様でした。 美味しかったです!(食べ散らかしでスイマセン)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京に原発事故の影響あっ... | トップ | 「撤退なき消耗戦」 で地方は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事