草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

自民 ・ 古賀氏、 首相の9条改憲案 「必要性まったくない」 (朝日新聞)

2018年04月24日 | Weblog
音も無く静かな雨で、霧雨と言うのでしょうか。 乾いていた庭がしっとりして、さも気持ち良さそうです。 やっと家の周りの草を抜き終えたと思ったら、このお湿りで草花の間に再び青々とした草の芽が・・・。 今朝、雨でスイセンが横倒しになっていたのを、紐をまわして起してやりました。 それを見ていた夫いわく、暇人だな~。 (^^ゞ それがこちら↓ 水色の紐が目立ちすぎますね~。 5株ほどこうしましたが、持ち直したら解いてやりましょう。 手前左はバラの鉢植えです。 今のところ、新芽が元気ですね~

さて、ライラックが今年も花芽をつけましたが、すこぶる数が少なくて・・・、来年は頑張ります。
          
           スズランも間もなくですね。
          
           地植えにしているカクテルも蕾を沢山付けています。
          
こんなところに気がつく人って、良いですね~!
ぶりぶな‏ @buribuna87 さんのツイートと画像 ⇒ アサリの酒蒸しに風景画が混じってた
          

日ごろから気をつけていなければならないのですが、火山列島に住んでいるですから、いつ何時と思うと怖いものがありますね。
日刊ゲンダイ‏ @nikkan_gendai  ⇒  【暮らし】 今年に入ってから霧島連山や蔵王山などで火山活動が活発化。 次に危ないのは東北地方だと予測する専門家は 「秋田駒ヶ岳、青森県の八甲田山はいつ噴火してもおかしくない」 と、警戒を促します。    
日刊ゲンダイ 4.24 ⇒ 各地で噴火警戒の不気味 スーパー南海トラフ地震の前兆か


しかし、 「どいつも・こいつも」 なんて、口汚い言葉は控えますが・・、もう この政党にまともな人は居ないのではありませんか!? 自分の約束したことを守らなくて、人のことが言えますか!!
かばさわ洋平‏ @ykabasawa さん ⇒ これは酷い。 「テレビ局の人が隠しとっておいて、週刊誌に売ること自体が、はめられていますよ。ある意味犯罪だと思う」 下村元文科相
   
山添 拓‏ @pioneertaku84 さん ⇒ 自民党 ・ 下村博文元文科大臣、セクハラ被害者を犯罪者扱い。 福田事務次官は 「はめられた」 のだそうだ。 大臣経験者ですらこの認識とは! 政府 ・ 与党にも蔓延する、世間や世界の常識とかけ離れた感覚。 「こんなものだ」 と見逃しては、決してならない
   
しんぶん赤旗 4.23 ⇒ 被害者を「犯罪者」扱い 下村元文科相、セクハラ告発に 「福田次官ははめられた」 


中野晃一 Koichi Nakano‏ @knakano1970 さん ⇒ 被害者を犯罪者呼ばわりするという最悪のセカンド ・ レイプを犯しておいて、発言撤回、謝罪で済むかよ、政治家が
   
共同通信 4.23 ⇒ 下村元文科相が発言を撤回し謝罪    

mold‏ @lautream さん ⇒ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これで言い逃れできなくなって謝罪したのか。 共産、下村氏発言の音声データを公開 | 2018/4/23 - 共同通信
   
異邦人‏ @Beriozka1917 さん ⇒ 落ち目の下村博文がわざわざ悪目立ちしてくれているので、報道各位におかれましては有耶無耶になっている加計学園から下村博文へのヤミ献金について、再度周知徹底をなさるよう願います

ナウちゃん(期間限定でアイコン変更します)‏ @nauchan0626 ⇒ 下村氏の発言こそ 「ある意味で犯罪」 だと思います。 被害者である人の被害の訴えを 「証拠がない」 と退け、証拠を出せば、証拠の提出方法を非難する。 要は被害者は大人しく泣き寝入りをしろ、ということなのです。 性犯罪を奨励しているに等しい下村元大臣の悪辣さに腹立たしさがつのります。   
冨永 格(たぬちん)‏ @tanutinn (4.24) さん ⇒ HK朝ニュースは下村発言を音声つきで報じました。「週刊誌に売る」 という表現に女性記者への強い悪意を感じます

   
Tetsuya Kawamoto‏ @xxcalmo さん ⇒ 加計学園からの闇献金疑惑について、「下村元文科相は昨年6月末に開いた記者会見で、選挙中であることを理由に 『都議選が終わったら丁寧にお答えします』 と述べたきり、都議選が終わって約10カ月が経ついまも 『丁寧にお答え』 などしていない」。 ようこれで被害者を 「犯罪者」 呼ばわりできたものよ
   
弁護士 太田啓子‏ @katepanda2 さん ⇒ あまりにすさまじい二次加害の嵐が政権要職から続々と。 その内閣が 「女性の活躍」 を掲げてるというすさまじい欺瞞に吐き気がする。 こういう感覚こそが女性の生きづらさを生んできているのに。 踏みつけている自覚もないのだろう。 醜悪すぎる。

最後に、以前には自民党にも重鎮と言われる方がいたものです。 この方が口を開きました。
朝日新聞 4.23 ⇒ 自民・古賀氏、首相の9条改憲案 「必要性まったくない」
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拉致被害者集会で異変 安倍... | トップ |  「底辺校」 出身の田舎者が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事