草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

iPS細胞研究基金 ご支援のお願い 皆様のご支援を必要としている理由

2017年09月17日 | Weblog
すっかり雨の一日になりました。 そして何だか暖房を入れたいくらい肌寒いのです。 昨夜は久々にコットン仲間と食事会でした。 気の置けない仲間は良いですね~! 他愛の無い話をして、せめて年に二回位食事会をしようと話したところです。 何せ歳を取ると出かけるのが億劫になり、自分を装うことを忘れてしまいます。 歳相応に美しくありたいものです。 庭のバラ、ピースが美しく咲いています。
          

さて政府には、お金を使うところを間違っていませんか!? と情けなくなりますね~。  あの素敵な山中教授がご苦労されているようです。 
araichuu‏ @araichuu さん ⇒ ノーベル賞取った山中伸弥先生が 「iPS細胞実用化までの長い道のりを走る弊所の教職員は、9割以上が非正規雇用です」 つって一般に寄付をお願いする日本国ほんとすげえ。
                  ↓
    iPS細胞研究基金 ご支援のお願い 皆様のご支援を必要としている理由
                       

小池一夫‏ @koikekazuo さん ⇒ 僕の時代には間に合わないだろうが、絶対に継続的に寄付します。 そして、0120-ハシレーヤマナカシンヤ にしびれました(笑)  

インドにまで出かけて行って、さぞかし最高のもてなしを受けたと、良い気分になっておられるのでしょうが、ハッキリ言って恥ずかしい場面がありました・・・

ひろみ‏ @hiromi19610226 さん ⇒ なんども なんども言うけど、核不拡散条約に批准してないインドに原発技術を 売ったってのは、唯一被爆国である日本の首相の資格はありません。 濃縮ウランやプルトニウムは 核保有国のインドが どう使うのかまで 監視できますか? インドがよくて北朝鮮がダメな理由ってなんですか? 
   
異邦人‏ @Medicis1917 さん  ⇒ 安倍首相に本気で国際法秩序を重んじるつもりがあるのなら、NPTに加盟していないインドと原子力協定を結ぶべきではありませんからね。 非核国である日本がインドの核保有を技術的にも後押しする形になりますし、これでは北朝鮮に何か言えた義理ではありませんね


   
非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 ↑ 画像 ⇒ インドと原子力協定を結んだペテン総理に対して、インド各地では 「原発反対!」 「死の商人は帰れ!」 という大規模なデモが行なわれている。 そんなことをこの国の新聞 ・ TVは1ミリも報道することがない。 
但馬問屋‏ @wanpakutenshi さんのツイートと画像 ⇒ 私人の嫁も…パレードの最中にスマホでカシャカシャやってるってんだから、品格も何もあったもんじゃない。 こうした無神経さがあればこそ、森友学園疑獄でどんなに批難されようと、馬の耳に念仏してられるんでしょう。(くろねこの短語)  まるで女子高生なみ (女子高生の皆さんゴメンなさい!)・・・こんな映像が世界に配信されたかと思うと、本当に恥ずかしいですね。 もし、プーチン大統領やトランプ大統領のときでもこんなことをされるのでしょうか?? どなたかファーストレディーとしてのマナーを教えて差し上げれば!?
             

          

t_miyoshi‏ @kajiyamania10 さん ⇒ 森友問題が出てきたあたりから、この御方はとてつもないお馬鹿さんなんではないかとの疑念が生じていたのだが、ここのところ、それが確信に変わってきている。 だから政府、自民は国会に引きずり出されるのを必死に阻止している、と。 加計孝太郎にも同様の疑念を抱いている

   NHK NEWS WEB 9.17 ⇒ 臨時国会の冒頭 衆院解散の見通し



志位和夫‏認証済みアカウント @shiikazuo さん ⇒  「臨時国会の冒頭 衆院解散の見通し」 一体、何のための解散か。 冒頭解散となれば、北朝鮮問題を利用し、国政私物化疑惑に蓋をして、「今やれば多数を取れる」という党略的打算のためだけの解散となる。 堂々と迎え撃ち、必勝を期し奮闘したい。
   
枝野幸男‏認証済みアカウント @edanoyukio0531 さん  ⇒ 衆議院解散のようです。 しっかりと受けて立ちたいと思います。 森友・加計問題から逃げ回り、国会が開かれると逃げられないから解散。 あからさまな疑惑隠し解散です。 北朝鮮問題を抱える中、党利党略で選挙による政治空白が生じることにもなります。 この選挙はこの時期の解散の適否がひとつの争点です。
   
盛田隆二 📎 🖇‏ @product1954 さん ⇒ 枝野さん、選挙に向けて次の4点を確実にお願いします  ①野党共闘を完遂し、死に票を出さない
      ②社会保障の充実を基本に据えた、アベノミクスにかわる経済政策
      ③「脱原発の工程表」と「核戦争の引き金となるインドへの原発輸出反対」
        をセットで提示
      ④民進党内の消費増税・改憲論議の取り下げ
  

黒川敦彦@加計の図面戦争なう‏ @democracymonst さん ⇒ 9月28日、臨時国会開催です。 安倍総理は明言してないけど、冒頭解散の可能性を検討しているようです。 まだどっちに転ぶかわかりません。 いかに民進党がこけているとはいえ、自民党内にも勝てると言う確信がないです。 明らかに森友・加計うやむや解散です。選挙には600億かかる、ふざけるな!! 


菅野完‏ @noiehoie さん ⇒ 安倍の背中を押したのは、ここ2週間ほど公明党幹部から矢継ぎ早にだされる 「憲法改正、時期尚早 」と言う声。 あれは安倍にとっては痛かったにちがいない。 公明党だまらせてねじ伏せるためにも、選挙したくてたまらんわけだ 。安倍は改憲以外何も一切考えてない。 これまでもそうだったし、これからもそう     
小池晃‏認証済みアカウント @koike_akira さん ⇒ 臨時国会冒頭解散 いったい何を問うのか。 もともと 「大義」 とは縁もゆかりもない政権だとは思っていたがここまでとは。 森友隠し、加計隠しの党利党略極まれり。 北朝鮮の核、ミサイル強行の中での総選挙は世界から見ても異様ではないか。 改憲勢力3分の2割れはおろか、少数派に叩き落さねば。

やっと臨時国会が開催されると思えば、冒頭解散ですか・・・。 丁寧な説明はどうしたのですか??  ここまでデタラメをやってきたのですから、投票率を上げて、野党は共闘して頑張って欲しいですね!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする