和のこころ 

「和」のイベントを手がけるOLの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

深堀隆介金魚絵教室

2006-10-25 12:10:18 | 11月4日 十三夜
イベント最初は「深堀隆介金魚絵教室」

美術作家 深堀隆介



愛知県生まれ。1999年より制作活動を始める。
2000年に飼っていた金魚からインスピレーションを受け、スランプを脱出。
それ以後金魚をテーマにした作品を発表している。



私のイベントでははや3回目のご出演です。前回の金魚坂イベント時→



今回はライブパフォーマンスではなく、みなさんと一緒に金魚を描く、金魚絵教室です!



(写真:ひとつぶの空 さんより)

この枡をイメージし、今回はキャンドル作成です。
この枡に樹脂が流し込んであり、そこに金魚を描き、また樹脂でとじてあり
まるで枡の中で本物の金魚が泳いでいるような作品です。

深堀金魚を目指して、金魚絵教室ではみなさんにキャンドル作成もしくは
ポイ(金魚をすくうあの丸い紙のもの)に絵を描いていただきます・・・。

こんな感じ↓



また詳細はブログで後日UPします。Photo 提供【野庵】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« やまけんツアー詳細(2) | トップ | 菊坂コロッケ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

11月4日 十三夜」カテゴリの最新記事

トラックバック

金魚酒 (遥香さんとケチ夫くん)
餌もいらなければ、ブクブクもいらないって(作者:深堀隆介氏より) 遥香さんの愛情で育ててくださいって事です。 大きくなったら、枡替えなきゃねぇ。子ども生まれるかなぁ?