和のこころ 

「和」のイベントを手がけるOLの日記

中秋の名月と灯り遊び 浜離宮

2007-09-25 23:39:51 | 季節
今日は中秋の名月。

東京駅から、こんなまん丸お月様が見えました。

なんだか大きく包み込んでくれているようで、同じように月の光に包まれた道行く人たちが、なんとなく身近に感じられるようで、あたたかな気持ちにさせてくれました。ちょうどモンゴルにいっている友人から連絡が入りました。
一面の草原にこの望月をみたのでしょうか。

昨日はお天気はあいにくでしたが、浜離宮でこれにいってきました。10月1日までやっているようです。
ライトアップされた、虫の音しか聞こえない園内を歩くと、どこか遠くに来たような気持ちがしました。

園内のお茶室で、抹茶をいただいてまいりました。


おすすめスポットです。



今日はもうちょっと、空を眺めていよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗でしたね☆ (masumi)
2007-09-26 09:43:55
お、浜離宮に行かれたんですね。
昨日の月は本当に綺麗でしたね~♪
私は窓辺にススキを飾って、お月見団子の変わりに
白玉のぜんざいを食べました(^^;
きれいでしたよね。 (yoshiko)
2007-09-27 00:33:55
masumiさん
そう、いったんですよ。
10月1日までのようです。
いかれたことはありますか?おすすめですよ。
白玉ですか、いいなあ。