Yoshikoのお部屋

水彩や水泳など水が大好き。
仕事や映画や読書や日常のコトなど
なんでも思いついた日に思いついたコトを書いています。

水彩画の教室で・・

2007-05-29 19:49:52 | 


今日は絵の教室で、初心者の生徒さんが最近入って来られて、私は自分で描いている所を見て貰って説明するタイプなので、久しぶりに絵筆を持ち、その生徒さんが持って来られたさくらんぼを描いて説明しました。絵は画材を含めて、いくら説明しても実感しないと本当に体得出来ません。
しばらく忙しくしていて、水彩画を描いていなかったので、なんか今日は嬉しかったなぁ 生徒さんと楽しく喋りながら描いた絵は、シンプルですが、なんだか後から見ても暖かく優しい絵のように思い、少し幸せな気持ちになりました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッディー)
2007-05-29 22:28:14
絵もその時々の心境のようなものが出るようですね
優しい感じがするよ。

最近は泳いでるの?
返信する
やさしい気持ち (かつみ)
2007-05-30 05:24:06
ふふ、新入生っていい響きですよね。
絵画教室のように、自分のチョイスされてお越しになっているから、新しいことに取り組む姿勢がこっちにも伝わってきますよね。

そして、Yoshikoさんも伝いえたい・・・って思いがこのチェリーに現われているのかな(*^_^*)なんておもいましたよ!
返信する
ウッディーさん (Yoshiko)
2007-05-30 07:36:18
おはよう。
私って他に運動しないので、週2回位は泳ぐようにしていますよ
それが、最近調子よくて・・・ 一番前で泳いだりしています。

絵が最近描けてないな
返信する
かつみさん (Yoshiko)
2007-05-30 07:41:46
そうですね。
新しく入って来た人は、やる気があるけど、それほど上手く筆が運ばないから、凹む人が多いですね。

難しいから、上手くなってきた時、喜びも大きくなるんですよゆっくりやりましょう といつも言っています。
・・・・という優しい気持ちかな?
返信する
Unknown (えっちゃん)
2007-05-30 20:38:33
さくらんぼうって
もっと単純かと思ってましたけど
味があって、よいですね
たった3個なのに・・・
 
私も、Yoshikoさんに、絵を習いいです
返信する
Unknown (ウッディー)
2007-05-30 21:11:14
ちゃんと泳いでたのねよかった。
忙しそうだから泳げてないのかと思った。

ハリきって泳ぎすぎるなよ
返信する
えっちゃん (Yoshiko)
2007-05-31 19:28:42
生徒さんも、モノを見る目が変わったとよく言っています。
きっと、観察力が鋭くなったんでしょうね。そういう事を聞くと、とても嬉しくなります
えっちゃんとも、お喋りしながら一緒に絵を描いてみたいですね
返信する
ウッディーさん (Yoshiko)
2007-05-31 19:32:05
身体を動かすと(水泳)ちょっと凹む時でも、リセットできるからいいですね。
それは運動好きのウッディーさんも、きっと経験済みですね


水泳も仕事も
返信する

コメントを投稿