Yoshikoのお部屋

水彩や水泳など水が大好き。
仕事や映画や読書や日常のコトなど
なんでも思いついた日に思いついたコトを書いています。

キザクラカッパカントリー

2007-08-02 21:44:56 | 日常の事
今日はお休みでした。休みといっても土日に仕事している時もあるし、早朝から夜中まで仕事をしてお昼寝ている日もあるし・・・。 休めると思っていても、急に仕事がある時もタマにはあるし・・・。仕事の無い日が休める日です。
今日は、前の日に友達にメールして、お昼を一緒に食べる約束をしました。 午前中はプールで泳いで、伏見の黄桜直営の「キザクラカッパカントリー」に行きました。 この友達とは、もう大分前にここで地ビールを飲んだ記憶があります。お昼から・・・アルコール・・と思われるかもしれませんが、私のような生活スタイルは昼夜休みがあんまり分かれてないので、いいのです 友達は?・・・楽しかったから多分いいのでしょう

            

どんな味か忘れてしまったので、とりあえず↑の京都麦酒 100mlを3本、飲み比べセットというのがあったので、それを飲んでみる事にしました。

 ケルシュ/アルコール度数約5%・酵母上面発酵
色は淡い黄金色で、華やかな香りとさっぱりとした飲み口が特長のビールです。

 アルト/アルコール度数約5%・酵母上面発酵
 色は濃い赤銅色で、香ばしい麦芽の香りとホップの苦みが絶妙に調和したビールです。

蔵のかほり/アルコール度数約4%・酵母上面発酵
 色は淡い山吹色で、清酒酵母を使用した清酒風味がほのかに香るまろやかなビールです。清酒メーカー黄桜ならではのオリジナルビールです。

私は1位 ケルシュ。 2位 アルト。 3位 蔵のかほり でした。
それで、ジョッキでケルシュを注文して、やっぱりアルトも飲みました。ここはビールが美味しいです
朝から2キロ泳いだ後で、おまけにムシ暑かったので・・とっても美味しかったです。

友達は気配りの出来る人なので、大分前に話していた事でも、「前に話していた、あの事はどうなったの?」などと、よく覚えていてくれる人です。 こういう気の利く人には、ついつい先日の食欲がなかった時の事やいろいろな弱い時の事なんか喋ってしまいますね。 友達も私が弱い所を見せていると、「私もね・・・」といろいろ話をしてくれて、お互いに本音で喋れて好かったです 最近こういう大切な女の友達と、タマにお酒を飲みながら静かにお話するのが、なんだかとっても楽しいYoshikoです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッディー)
2007-08-03 00:55:28
うわぁ~地ビールいいなぁ~
昼間に飲んでもいいんじゃない

黄桜もこんなビールを造っていたのね。
ちょっと全部飲んでみたいな

飲んでも静かにお話しできるようになったとは、きっとそのお友達が大人なのね
返信する
Unknown (ト ス)
2007-08-03 01:14:46
すごい~地ビールの飲み比べが、出来るんだ。

近くにこんなビールを造っていたなんて驚きだねw。

私も飲んで見たいwww。

心許せる友達が、いるのは良いですね
返信する
ウッディーさん (Yoshiko)
2007-08-03 08:33:19
京都に来た時に行ってみる?
100ml×3のセットなので、ウッディーさんなら楽勝です

私が大人なので、友達も大人なんですよ~
返信する
トスさん (Yoshiko)
2007-08-03 08:36:09
ビールは美味しいけど、お料理は・・・?なので、ビールを楽しむ所ですね。

帰った後も、嬉しいYoshikoでした
返信する
Unknown (ウッディー)
2007-08-03 21:26:48
そりゃ~楽勝ですね

もうどこでもついて行きます
返信する
ウッディーさん (Yoshiko)
2007-08-03 23:15:06
楽しみで~す
返信する

コメントを投稿