yoshiker

サッカーシーズン到来!

Cuerdas del sur Concierto 2017

2017年06月18日 | アルパ
6月17日 およそ2年ぶりに、徳島でコンサートがありました!
それまでに、職場、つきあいのある病院や、飲み屋さん、サッカー関係で色々チラシを配って、いったい何人来てくれるのか? と期待と不安で当日を迎えました。
まずは、昼から、病院で演奏がありました。
こちらは、前回からコンサートが始まり、夜の部も、それに併せて会場を予約してます。
病院の入り口から綺麗な案内とチラシ、そして、中では、ペルークスコの絵が飾ってあって、スタッフの方も、ポンチョを着て出迎えてくれました。
そこでの、コンサートは満員で、地元のケーブルテレビのカメラも着ていました!









こちらでの、演奏は、とても盛り上がって、一緒に踊ったり、手拍子がすごかったり、歌ったりで、あっという間に時間が過ぎていきました♪ またまた次回もコンサート呼んでくれそうでした!!! 

そして夜の部はしっとりと、始まりました♪ 私は5時に会場に着いて、お金の準備等していたら、早速お客さんが!!
なんと、自前のチャランゴをもたれていて、チューニングの仕方がわからないので、教えてほしいとのこと・・・まだ来ていないので、来たら伝えておきますね!と話をして、7時前に再度来てもらうことに。そして・・・7時開始ですが、確実に着てくれる方々が来ない・・・まぁ徳島時間なので、しわりしわりと人が増えていきました

そして、7時にスタート。こちらは、昼よりも時間が長いので、ゆったりと聞くことができました!
まずは、岩佐さんの演奏から♪


演奏と曲の説明やパラグアイの説明があり、どんどん皆さんアルパの素敵な音色に引き込まれていきます♪
次はフローレスデュオの演奏。サンポーニャとギター、そして素敵なハーモニーを奏でてくれました。


そして、1部は終了して、いったん皆さんで乾杯!そして少し休憩。
2部は三人で演奏。1部を終了する前に、呼んでいたお客さんがお子さんを連れてこられたので、休憩の間に、何か子ども向けの曲演奏して♪ってリクエストしたら、トトロの曲を演奏してくれました!
そして、楽器はチャランゴやケーナ、カホンなどどんどん増えていって、演奏が続きます。お子さんが、カホンを見て、椅子みたい(笑)
っていっていました。確かに椅子みたいですね♪







コーヒールンバが終わって、アンコール曲はラバンバ! そこで、夫婦が綺麗に踊られました!
別のお客さんから、「私も結婚して、年を重ねて、あの方々みたいに素敵な夫婦でいたい」って話されていました。ほんと素敵でした。
そして、わざわざ私の名前を出してくれて、私も一言しゃべることに。それで何を話したのか?記憶がありません(笑)
最後は岩佐さんのCDの販売です。

皆さんお帰りいただいてから、記念撮影。

帰る際に、皆さん喜んでいただいて、また来たい! 今度は友人を連れてきます!って皆さん話してくれました! ホント良かったです。
何分集客は私にかかっているので、私の交友関係や、集客力に限りがあり、今回も両親を通じて沢山の方に来ていただき。ありがたかったです。聞いてくださると、プロの演奏は、とても迫力があり、素晴らしさに喜んでくれます。せっかくなので、もっと沢山の方に聞いてほしいなぁ~って思います。
次回も頑張って沢山の方々に来てもらえるよう頑張ります! そして私ももっとアルパを上手に演奏したいなぁ~という気持ちとともに、ポンチョがほしくなりました(笑)








ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レストランで食事 | TOP | えらい痩せた・・・ »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2017-06-21 22:57:46
来年は特訓を積んで、ぜひ参加されることを期待してますよ~(笑)
ポンチョ着て 演奏してるかな?
いえいえ (yoshiker)
2017-06-21 23:01:07
人前で演奏は・・・・っていうか、お金もらって演奏は無理です(笑)
とりあえず、詰まらないように演奏をまずは目指します!

post a comment

Recent Entries | アルパ