yoshiker

暑すぎる・・・

AVIC-T05用バイクステー

2011年08月23日 | アフリカツイン
なんと、今日は休みでした。
日曜日初めて、Yahoo!オークションで、AIRNAVI用のバイクステーを購入。やりとりはスムーズにはかどり、今日の朝職場に到着。
結構あっけなかったです。で、職場にお金を置いていて、代引き来たら払っててね。ってお願いしててたけど、ちょっとお金が足りなかったので、急いで、職場にバイクで向かう。そしたら、すでに商品が来てました・・・・。で、買って良かったです♪いままで、自分でどなんかしようと思っていましたが、あきらめました。さっさと購入してたらよかった。

それで、そのステーを預かって、そのまま鳴スカまで、ツーリング。


平日は、交通量が少なくて良いですね。でも、曇ってて視界は今ひとつ。ぽつぽつ雨も降ったので、いつものところで、アクエリアス飲んで、引き返すことに。午前中に家に着いちゃいました。思いの外暑かったし・・。
そんで、シエスタして、午後はさっそく購入したステーを取り付けることに。

こんな感じです。でも、ハンドルバーが邪魔してナビの角度が上手くいきません。

これが取り付けていた状態です。一応、電源を入れて、画面は点いているのですが、光の反射で画面が全く見えません・・・・・。

ハンドルバーのしたに角度をつけてみました。こちらは、見えるのですが、ステーの取り外しスイッチがハンドルバーに接触し、振動で外れそうです。なので却下。

こんな場所にも考えてみましたが、振動や風圧で、外れたらちと怖いので、いまのところ却下です。反対側はハンドル周りがごちゃごちゃしてて難しそうです。
それで、夜になってさっそく試走してみました。今日はスペイン語の勉強の日でしたので、そこまで10km少々、ナビしてもらいました。

コンビニで撮った写真です。結局最初に考えたところに取り付けてみました。バイク用じゃないので、ステーと本体は、簡単な爪でロックしてるだけで、ねじとかで取り付けしないのですが、ジムニーでスーパー林道走っても、外れることが無かったので、恐らく、外れることな無いと思います。不安だったら、ひもでも付けます。
それで、夜は画面は綺麗に見えました。


以前使ってた迷わんと比較して、画面は圧倒的にこちらは綺麗です。でも、バイクはスピードが出るので、詳細地図では、画面が動きすぎます。100mくらいが良いのかも。音声は・・・無理です。風切り音で、走行中は聞こえません。信号待ちで聞こえるくらいです。
後は、昼間見えるようにバイザーをこしらえないとね。さて、どっか行きたくなってきました。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真が届きました。 | TOP | 高知旅行 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (51016nori)
2011-08-31 19:43:06
ヤッホー、Yosiker君。お仕事お疲れ様。先日はおじゃましました。本当に楽しかったです。
特に四国の二大不夜城と言われるTokusimaとKoutiで飲んだことは楽しかったなぁ。嬉しかったなぁ。特にTokusimaのお店では私、あまりにも借りてきた猫状態だったので是非リベンジに向かいたいものです。何年後になるかわからんけど、あのお店が潰れないように足繁く通っておいてくださいな。飲み過ぎたバーボンの償いはそのときさせてもらいます。ごめんね。ほんと。あの女の子によろしく伝えてくださいね。「福岡の510がまたくるって」ね。ほんときね。よろしくばい。  ところで話は変わりますが、Koutiでホテルに帰るときYosiker君がパスタを買ってしまって「あっかぁん。ここの屋台行ったらよかったなぁ!」と悔やんだ屋台、ガイド本に載っていました。今度は行きましょうね。妻が狙っています。 
psTokusimaの2次会で行った店の写メね、~そうそう、あのママさんが誕生日だったお店の写メ。よかったらばい、よかったらきね。私の携帯に送って下さい。待ち受け画面にしてにやにやします。
返信する

post a comment

Recent Entries | アフリカツイン