見出し画像

yoshikazu blog

河野太郎推しの大韓民国の思惑外れる。

なるほど映像マスメディアが河野太郎推しの理由は、此れだったのか?



事実は、わからないが状況証拠を積み重ねると言う手段も有るからね。

そもそも通貨スワップとは、通貨交換の事を言います。
通貨交換とは、自国通貨同士2国間で一定レートで交換する物で差し出した自国通貨を返して貰う為最初のレートで相手国通貨準備しても良いがしなくても良いつまり自国通貨担保で他国通貨借り合うのが基本だけどどちらかがアメリカドルやユーロでも良い。
自国通貨貸して他国通貨借りるのが通貨スワップ返済義務無し担保貰うから。

為替スワップ此れは、固定レートで他国通貨借りる時に自国通貨差し出すのは、通貨スワップと同じだけど他国通貨期限迄に返済して自国通貨返還して貰う物だけど別に返済する時に為替レート変動に関わらず相手国通貨借入た分と利息支払い義務が有る。
(今大韓民国がアメリカ合衆国としているのは、為替スワップ)

そもそも通貨スワップじゃ無くて大韓民国が仕様としているのは、外貨借入其れも無担保でさせてて都合良く無い。

そもそもウォンて下落しているし信用状何処かの国が出さないと国際為替市場で取引去れ無い通貨。

世界3大基軸通貨 アメリカドル ユーロ 日本円 
基軸通貨 スイスフラン イギリスポンド
準基軸通貨 シンガポールドル カナダドル オーストラリアドル ルーブル 等
ウォンは、ローカルカレンシー信用状が無いと為替相場にも出無い通貨だからいくらウォン持っていても石油も買えない何も他国から買えない情けない通貨。

日本円なら何処の国でも直ぐに手数料払えば交換してくれる通貨。
ウォンは、交換して貰え無いか手数料が基軸通貨に比べ割高。

通貨スワップ何処か三菱東京UFJ銀行の信用状停止危機うっかりすれば為替相場に出す信用状停止危機の大韓民国。

だって岸田文雄氏が外相時代合意した慰安婦合意破ったの非常に怒っている。
さあどう成る事やら。

大韓民国てアメリカ合衆国との為替スワップ返済期限(2021/09/30)延長して貰ったのだっけ?
日本に影響すると思えば最低限度援助受けらるかもしれ無い。


















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治経済」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事