見出し画像

yoshikazu blog

ファイザーのワクチン売上が340億ドルに上方修正ですが経常利益がアップしたか不明瞭だ製造コストや製造設備変更コスト計算しなければいけません

ファイザーの売上が340億ドルに上方修正ですがmRNAワクチンの売上が増えていますが製造コスト等の必要経費が何れだけ増えているのか不明瞭ですのでね。

ネット上で何か考えられ無い人達が馬鹿な事を言っていますがそもそも何故売上アップしたかて日本が大量にワクチン買っても340億ドルも買っていないしパキロビットも買っていますが其れだけじゃ無くて米国内消費インド等の人口の多い国への販売等も増えていますね。

日本が大量にワクチン買っていますがモデルナのワクチンも買っていますので此だけでファイザーの売上が増えた訳では在りません。

ワクチン開発や製造に幾ら使っているのか不明瞭ですしワクチンて出来ても試験臨床検査する必要が在りますし売上が増えたと言ってもその分経費が増えたら利益は、変わりませんや減る事も在りますね。

売上アップ=収益アップと言う単純な物では在りません。
設備の変更や色々経費がかかるからね。

元元ファイザーは、mRNAワクチン開発に幾ら使っているのか不明瞭ですしね。

2価ワクチンて製造コスト倍で生産も保管も流通も特殊な冷却装置使用しますので使っても経費が増えますが更に研究開発費の元を取ろうとしていない為に此でもファイザーの研究開発費が回収出来るか不明瞭だな。

売上アップしたが研究開発費回収出来るか不明瞭で製造コストも従来型と2価ワクチン更に変異型対応研究開発費迄計算出来る内容が出ていない為にね。
ネット上で経営もわからずに売上アップした位で利益アップしたと思い込みで書き込みするなよ。
ファイザー、コロナワクチン通年売上高見通し、340億ドル(約5兆円)に上方修正/ネット「つまりはそういうこと」「岸田政権が一番貢献してるな」

ファイザー、コロナワクチン通年売上高見通し、340億ドル(約5兆円)に上方修正/ネット「つまりはそういうこと」「岸田政権が一番貢献してるな」

ファイザー、コロナワクチン通年売上高見通し340億ドルに上方修正ファイザー、コビドワクチンの2022年売上高予測を340億ドルに引き上げ:ブースター、二価ワクチン、パック...

Total News World



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「経営管理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事