見出し画像

yoshikazu blog

ワクチン接種者の方が陽性者多く居るが未接種者の方が重症者長期後遺症罹患者多く居ますのでね。

ワクチン接種者の陽性者が未接種者より多く居る原因を理解出来ていない人が居ますのでね。
https://ameblo.jp/don1110/entry-12838901115.htmlXのポストを貼っただけのアメブロってブログの体を無していないんですけどね。
『もう、コロナワクチン接種者の方が未接種者よりも陽性者の数が多いのは日本の常識でーす』

『もう、コロナワクチン接種者の方が未接種者よりも陽性者の数が多いのは日本の常識でーす』

英国政府のレポート(‘21年42週)でも、10万人あたり陽性者(cases)は30歳以上だと接種者の方が非接種より多かった。日本に先立ち’21年デルタ株期か…

donのブログ

⬆️この阿呆なブログ作者は、ワクチン未接種者よりワクチン接種者の方が陽性者多く居る理由を理解出来ていないんです。

ワクチン接種2回(乳幼児は、3回)接種受けている人日本で1億人以上居ます。

ワクチン接種者と未接種者の定義ですがワクチン接種2回目終わってから14日経過したらワクチン接種者ですが長期間ワクチン接種していない感染もしていない人は、新型コロナ免疫抗体がほとんど無く成っています。

新型コロナは、ベータコロナVirus属Sarbeco亜属(別名SARS属)ですので変異が激しいRNA Virusですので変異型(株)毎の免疫が必要ですがSarbeco亜属の特徴は、免疫を突破して来ると言う事です。

免疫を突破して来るし変異して来る為に免疫抗体が有っても全く役に立たない様に成って来ると言う事です。

Sarbeco亜属の変異は、激しいですがワクチン接種していると感染しても発症為難い重症化為難い後遺症罹患為難いと言う事です。

ベータコロナVirus属Sarbeco亜属(別名SARS属)が変異し易いかというとRNA Virusの特徴としてRNAの不安定性が関係していますのでね。

ワクチン接種していても感染しますのでね。

Virusの変異で免疫抗体が役に立たない様に成って行きますがワクチン接種していても免疫を突破して来る以上は、重症化後遺症罹患予防の為に対応する変異型(株)のワクチン接種する必要が在りますしね。

更に詳しく説明すると
陽性者=感染者>発症者>重症者>後遺症罹患者+死亡者と言う事ですがね。

免疫を突破して来る以上は、重症化後遺症罹患予防の為に対応する変異型(株)のワクチン接種して置いた方が良いと言う事です。

陽性者=発症者じゃ在りませんのでね。
そもそも新型コロナは、SARSですのでね。SARSーCoVー2が示すSevere Acute Respiratory Syndromeの一種です。
SARS急性重症呼吸器感染症又は、重症呼吸器急性感染症等と日本語で言われている病気の一種の感染症です。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「医療健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事