見出し画像

yoshikazu blog

安倍晋三総理国葬と外国人生活保護を同律に議論するのは、どうでしょうね。

法的根拠が無い安倍晋三総理国葬と外国人生活保護を一律にするのは、大問題です。

安倍晋三総理を偲んでいた国民も報道の性で国葬に懐疑的に成っていますがね。

確かに外国人生活保護は、法的根拠が無いし安倍晋三総理国葬以上に毎年出ていますからね。

本来同列に扱う冪問題では、在りませんが何故かこう言う世論に成っていますからね。

安倍晋三総理国葬は、諸外国の弔慰を受けて行うと岸田文雄が言っているでしょうね。
其れ以上でも其れ以外でも在りませんね。
高市大臣「安倍元総理を偲んでいた世論の空気が変わってしまった」櫻井氏「報道に大きな責任がある。安倍氏殺害の背景等を調査すべきなのに、統一教会ばかり報道している」

高市大臣「安倍元総理を偲んでいた世論の空気が変わってしまった」櫻井氏「報道に大きな責任がある。安倍氏殺害の背景等を調査すべきなのに、統一教会ばかり報道している」

高市大臣、櫻井よしこ氏「国葬儀は絶対に必要」(FUKUDA MAKOTOさんのツイートより)櫻井よしこ氏「安倍総理が本当に理不尽な形で暗殺されてしまった。本当は安倍総理が何故に...

Total News World

外国人生活保護の実態よりも不正受給や本来受給受けられる日本人が受けられ無い問題が最重要課題なのですからね。

外国人生活保護でも準用供用で受けている人は、人道上出ていると言うよりも日本人に準じる扱いと言うのですからね。

難民政治亡命者(政治上認めていない)に自立支援目的難民等保護目的に出す物は、人道支援目的ですからね。

そもそも働かなく永住者で資産も無くで就労意欲も全く無いましてや納税実績も全く無いのが受けられる方がおかしいんですよ。
本国に資産隠し持って至り自由に送金受けられる外国人に生活保護出す必要は、在りませんね。

厚生年金加入していた外国人永住者で病気障害が発生すれば場合によっては、障害給付年金が降りますし国民年金加入していた外国人永住者でも厚生年金加入外国人よりも低いが降りますからね。

だから人道上の基準を示さ無い為にどうして良いか解らないんですよ。
日本人でも生活保護は、就労意欲が無ければ降りませんが慢性病人障害者は、障害給付年金が生活保護の基準下回る。
就労困難状況を示さしても受給出来無い日本人が居るのに外国人が受給出来る方がおかしいんですね。
【国葬】法的根拠を理由に反対するなら外国人への生活保護支給にも反対せよ! - コラム | 報道しない自由.net

【国葬】法的根拠を理由に反対するなら外国人への生活保護支給にも反対せよ! - コラム | 報道しない自由.net

報道しない自由.net

加藤厚労相「生活保護法は日本国民を対象と承知しているが、人道上の観点で実施。総額を把握するつもりはない」/外国人生活保護は1,200億円と片山さつき議員が指摘(H29)

加藤厚労相「生活保護法は日本国民を対象と承知しているが、人道上の観点で実施。総額を把握するつもりはない」/外国人生活保護は1,200億円と片山さつき議員が指摘(H29)

加藤厚労相「法律では、日本人対象としていることは承知しているが、人道上の観点で実施している」加藤大臣会見概要 H29.11.10(金)記者:外国人に対する生活保護支給総額...

Total News World




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会問題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事