見出し画像

yoshikazu blog

米国では子供の呼吸器感染症が増加していますので日本も注意が必要です。

子供の間で呼吸器感染症が蔓延しているらしいですね。
米国では、此は、SARS2型の蔓延によって起こっている現象です。

家庭内感染が多いそうですね。
ワクチン接種率先進国最低の米国(州によって違う)ですからね。

此は、他人事では在りません日本もまだ子供のワクチン接種率が低くく乳幼児に至っては、此から6ヶ月以上4歳以下のワクチン接種が始まろうとしていますのでね。

COVID19特にOmicronに感染すると脳に感染するので脳機能障害や糖尿病の後遺症が発生するんですが呼吸器感染症は、SARS2型だけでは在りませんね。
インフルエンザ感染症も在りますのでね。

かなりの勢いで米国では子供の呼吸器感染症が増加していますが原因は、Virus感染症への無警戒ですね。
マスク😷すらしていないから大人が感染して来てワクチン接種していない子供が感染するというメカニズムが発生していますね。

ワクチン接種していても感染する事が在りますし感染しても不顕在症状の人も居ます不顕在症状は、ワクチン接種の有無に関わらず発生していますのでね。

不顕在症状は、発症していても症状が出ないで症状が出ない=感染していないじゃ無い為に発症していない=感染していないでも在りませんね。

だから感染が子供に広がってしまうのです。
感染してしまった場合は、ワクチンじゃ無く坑ウィルス薬の投与に成りますが発症しないと駄目ですが子供に使え無い薬も在りますのでね。

だから海の向こうだからと言って楽観視しない様にして下さいね。
There

There

Sick kids are crowding emergency rooms in parts of the country and some pediatric hospitals say they

NPR.org



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「医療健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事