見出し画像

yoshikazu blog

新型コロナ後遺症疲労を改善する薬がオックスフォード大学とアクセラヘルス社が開発した

オックスフォード大学とアクセラヘルス社が開発した薬がコロナの疲労を改善する薬を開発英国米国で試験中です。

ミトコンドリア(細胞のエネルギー体)に改善が見られたと言うのは、新型コロナは、ミトコンドリアに影響を与えるのかは、不明瞭ですがミトコンドリアの破壊やミトコンドリアの遺伝子に影響しているのですがね。

何故ミトコンドリアを正常状態に戻せるのか不明瞭ですがね。

ミトコンドリアと言うのは、元々別の生物ですが動物細胞や植物細胞に取り込み細胞の一部に成っているんですね。

ミトコンドリアは、細胞核と別の遺伝子を持っていますのでね。

ミトコンドリアの遺伝子を復元や正常状態に戻せたでミトコンドリアを正常状態に戻せた事によってlong COVIDの疲労倦怠感を改善したんですね。

AXA1125て開発コードですので薬品名ではありません。
US Biotech Seeks Funds for Long Covid Drug Shown to Ease Fatigue

US Biotech Seeks Funds for Long Covid Drug Shown to Ease Fatigue

Axcella Health Inc. is seeking funding to carry out an advanced trial of a drug initially found to improve fatigue in long Covid patients.

Bloomberg.com




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「医療健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事