見出し画像

yoshikazu blog

大韓民国暫定統治政府が日本からお金借入しようとしているが偉そうな態度に困惑している状態ですね。

何処に大韓民国暫定統治政府に金貸す国が有るか遂に韓国がデフォルトするのかな?

何故韓国がお金が無くて日本から借りようとしているのか基軸通貨国で有る日本と地域通貨国の韓国の違い以外も在ります。

国債発行残高と政府保有資産の違いです日本は、国債発行残高多いが日本銀行保有分も在りますし自国通貨建てつまり払え無ければ通貨発行すれば良いんですね。

韓国の国債は、アメリカドル建てですつまり償還する為にアメリカドルを用意する必要が在りますね。

政府保有資産は、日本は、きっちり管理去れていますし外為債等や保有米国債も多く現金も1兆ドル持っていますね。
為替調整準備金も別枠で保有しています。

韓国は、米国債持っていますが其れで米国ドル借入担保にしていますので外平債と言う物ですが其の担保の米国債売ってしまったとか言われていますし日本と違って内需が弱く交易に頼る経済構造なのです。

内需が強い日本と弱い韓国ですね。
更にホワイト国除外(西側諸国から)去れてしまいまともな半導体が生産出来無いでと米中摩擦に巻き込まれや製造業も只の組み立て工場で韓国製部品は、性能が低い為米国日本製部品で組み立てている有り様です。

ホワイト国除外と言っても書類提出すれば半導体製造に必要な物は、購入可能ですが日本再提出ドイツ提出しろアメリカ提出しろ日本から買え状態ですので産業も弱って来ている現状ですし更にコロナで追い打ちですね。

麻生太郎総理が通貨スワップしたと言っても其の時と経済事情も異なっていますしね。

更にお金が無い韓国は、交易有利にする為に外平債や国債で集めた米国ドルユーロを為替介入に使っていますね。
其れで為替スワップで米国ドル借入したのに通貨スワップと間違えてしまい決済に使わず為替介入に使ってしまい返済迫られ最終手段の米国債FRBに買取と言っても既に米国債で米国ドル借入している状態の韓国なのですね。

日本も為替介入しましたが全く外貨準備から出していませんがね。
まあ現在韓国の財政状態は、かなり悪化しているんですが助ける必要性すら在りません三菱がグループ引き上げで税収の落ち込みもひどく成っている韓国ですし既に日本メガバンクが確認信用状停止と債権回収に入っていますCITIBANKは、撤退つまりロスチャイルド家ロックフェラー家に見捨てられている状態ですし元元のスポンサーのゴールドマンに早々に切り捨てられている韓国ですね。

国際金融組織に切り捨てられて石油メジャーからも見放された韓国なのですね。

だから日本からお金借入しようとしているが日本のスポンサーは、ロックフェラーとロスチャイルド家ですし元元ゴールドマン側の韓国にお金等貸す訳無いだろう。

ロスチャイルド家とゴールドマンサックスの抗争に巻き込まれたじゃ無くて初めからどちらにも良い顔でどちらも裏切ったと思われている韓国なのですね。

ゴールドマンサックスが日本侵略しようバブル崩壊もゴールドマンサックスの仕業だし其れで日本経済侵略の為に選ばれたのが韓国なのですね。
ゴールドマンサックスアメリカ民主党のスポンサーで上海閥江沢民派北朝鮮のスポンサー皆さんがDEEP STATESとか呼んでいる組織の親玉でバックは、モルガン家です。別名国際金融組織

日本は、ロスチャイルド家ロックフェラー家別名石油メジャー側ですね。
金融しているから国際金融組織に居る訳でも在りませんがゴールドマン側も石油掘削している為便宜上国際金融組織石油メジャーと分けていますが国際金融組織も石油掘削しているし製造業も着いていますね。

石油メジャーにも金融している所も在りますしね。
だから混同している人が多いのですね。

だから韓国は、日本からお金借りられませんぬらりひょんが総理している間と次が有力な人が総理に成れば当分韓国に金貸す訳在りませんね。
韓国「日本よ、カネを貸してくれ。ビタ一文まけられない」 借りる側が居丈高な韓国 =ネットの反応「一方的に恵んでもらうだけなのにスワップって言葉使うしな」「理解し合うなんて到底無理な話や」

韓国「日本よ、カネを貸してくれ。ビタ一文まけられない」 借りる側が居丈高な韓国 =ネットの反応「一方的に恵んでもらうだけなのにスワップって言葉使うしな」「理解し合うなんて到底無理な話や」

「お金を貸してくれ。ビタ一文まけられない」 「貸してくれ」と頼む方がエラそうっていうのは何事だ、と日本人なら怒…

アノニマス ポスト

麻生氏、韓日通貨スワップに言及 「誰が頭を下げて金を貸すか」

麻生氏、韓日通貨スワップに言及 「誰が頭を下げて金を貸すか」

中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治経済」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事