世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

マグロ君の次男は画伯? その2

2006年11月04日 10時38分02秒 | マグロ君の【正体】は?


またまた・・・・親ばか・・・・次男の絵で~す。

上は、○、△、□を使って絵を描くというお題に、のっとって描いた豚です~!

なかなかのものでしょ~!






上2枚は自分自身を描いたらしいです~!

絵心ゼロのマグロ君よりすでにうまい!

ちなみにこの3枚は、4歳時に描いたものですよ~!

マグロ君の4~5歳時の絵を改めて見てみると・・・・

顔から直接手・足が出ているような人物を描いていました~!

子供たちに見せたところ・・・宇宙人と言われてしまいました~!

人気blogランキングへ




↑いつも、応援ありがとうございま~す。

今日は何位?










美味しいお魚はここ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKI)
2006-11-04 12:41:37
ええっ??

四歳の時の絵ですか??

え?うそっ・・・
凄いですよ!それは!!


私の四歳の頃の絵は・・・

頭だけ大きくて、そして顔が▽気味でした・・・・

そんな息子さんにぽちっと~!!
返信する
Unknown (ゆらそら)
2006-11-04 13:53:58
Σ(- -ノ)ノ エェ!?これは、4歳の頃の作品????

す、、すごい!!
めちゃめちゃすごい!!

わが息子、、、小5
未だに、説明してくれないとなにを書いたのかわかりません。汗
もちろん、マグロ君の記録破ってます。。
未だに、、宇宙人ですから(; ̄ー ̄川 アセアセ
返信する
4歳の子が書いた絵には! (HIRO)
2006-11-04 19:02:33
見えないですよぉ~♪
凄く可愛い絵ですねぇ。
将来が楽しみですねぇ☆彡
画家さんにでもなるのかなぁ??

こーゆう絵を見てるだけで元気になれちゃうのは
HIROだけでしょうか…

特別、絵のコトに関しては共感がもてます!
HIROも昔は絵で仕事をして行きたいたぃ!
って思ってましたから(笑)
返信する
Unknown (招き猫)
2006-11-04 22:22:07
凄~~い!
前回もそうだったけど
しっかり形を表現してる
4歳の時のものだなんて信じられない!

招き猫の次女も絵が上手いんだけど
同じものを見ていても
「この子にはこれがどんな風に見えてるんだろう??」
ってよく思いました
絵が描ける人はきっと目の付け所が違うのね~~
ほぉ~っと感心しちゃうような特徴捉えてるでしょ?

そういえばマグロ君家も次男君だね
二番目って自由なのかなぁ~

次男君をぽちっと応援!(笑)
返信する
MIKIさんへ (マグロ君)
2006-11-05 09:27:29
ありがとうございます。親ばかですが・・・
結構いけてますよね~
また、紹介しますね~
返信する
ゆらそらさんへ (マグロ君)
2006-11-05 09:32:20
いえ~そんな事ありません~!
マグロ君も、6歳児位から、進歩せず・・・

あまりにもひどいので・・・絵を習いに行かされました~!小学5年の頃・・・半年ほどでやめてしまいましたが・・・
返信する
HIROさんへ (マグロ君)
2006-11-05 09:34:59
そうですか~!
そういえば・・・ハロウィンのかぼちゃも
ご自分で・・・って・・・・!
その絵心が、彩り豊かなお弁当を生むんですね~
返信する
招き猫みかんさんへ (マグロ君)
2006-11-05 09:38:33
ありがとうございま~す。
長男も絵がうまかったのですが・・・絵よりも
ブロックとか、粘土とか・・・立体的なものを
作らせると・・・マグロ君すでにコールド負けです。

妻の血を引いているのか・・・
マグロ君が一番苦手だった事が・・・すごい!

ちょっと悔しいです~!
返信する
宇宙人も見てみたいですが(笑) (窓際)
2006-11-05 21:26:20
さすがですね~。
しかも○△□
よく思いつくな
それに色使いがスゴイ
で、相変わらず魚の絵が無い
返信する
窓際さんへ (マグロ君)
2006-11-06 13:48:19
そうですね~!忘れてました~!
次回魚の絵・・描かしてみます・・・!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。