世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

マグロ母のケニア料理!

2009年05月12日 06時26分34秒 | マグロ君の【正体】は?

懐かしのマグロ母のケニア料理を作ってもらいました~

10年ぶり以上~久しぶりや~

↑は、付け合せのバジルのペンネ!


↑これです~ケニア料理~
どの辺がケニア?かは、よーわかりませんが・・・

鶏の手羽先とセロリ~玉葱~トマト~チリソースがいっぱい入ってるようです。

ケニア~言う位やから~象でも使うのかと・・・・

圧力鍋を使えば早いよ~と勧めたのですが・・・

マグロ母曰く・・・・・・「圧量鍋怖いから~」

何が怖いのか?よーわかりませんが!

無理くり納得!・・・・なが~い時間煮てました!



この料理~パンとワインにベストマッチ!



ワインはいただき物のコヤツ!



どう~?え~奴?

これでブルゴーニュって読むんや~

なんか・・・え~奴っぽい予感!



食後はこれまた、貰いもんのラスクで一杯~!



最近、この泡が多いです!

なんと言っても一本1,000円~経済的で そこそこ美味い!


え~名前は・・・・・
読めませんが・・・・何か?

日本語のカナうちなさい!


みなたまも お試しあれ!








      




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2009-05-12 06:35:46
バジルのペンネに萌え~~~

大好き^^

1000万のワインは、ぜいたく~~~

シネマは、250万ワインだよ~
返信する
Unknown (こぶたナース)
2009-05-12 07:25:16
めっちゃワインに合いそうなケニア料理っす
これ“ガトーフェスタハラダ”のラスクだよね…
まだ食べたことないよぉ
送ってくださいまし
返信する
カランガのバリエーションかな? (ムシコ)
2009-05-12 08:15:00
トマトベースのチキンのシチュー(カランガ)に似てる。これにケニアでは、ウガリ(トウモロコシのパン?みたいなのがつく。
ケニアってオバマ大統領のルーツだってね。
返信する
圧力鍋 (スーパーももちゃん)
2009-05-12 08:30:39
マグロ君、おはようございます。

うちでは圧力鍋を使った料理はやらないです。

でもルクルーゼの鍋欲しい。
返信する
Unknown (すぱな)
2009-05-12 09:08:52
圧力鍋はコワイ!!!
ニトロの友人がカレーを作ってて爆発させた話を聞いて、購入を見送りました・・・。
あっちもこっちもカレーもぐれになったんだって!
やーだー!!!引っ越すっきゃない!!!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2009-05-12 09:16:19
250円で売ってる~?

スーパーで買うからな~マグロ家は~

ディスカウントに行くべきだね!
返信する
こぶたナースさんへ (マグロ君)
2009-05-12 09:16:56
未だ行列~

ラスク~

美味しいけど・・・並べない!
返信する
ムシコさんへ (マグロ君)
2009-05-12 09:18:28
そうなんだ~

ケニアなの~?オバマさん!

タイガーがタイと知った時と同じぐらい意外!

しかし~なんでも知ってるね~

マグロ君、写真アップするから・・・文章~書いて!
返信する
スーパーももちゃんへ (マグロ君)
2009-05-12 09:19:06
なんで~?

同じく怖いから?

何が怖いん~?
返信する
すぱなさんへ (マグロ君)
2009-05-12 09:19:45
もぐれ・・・て~

一部の地域の方しかわからん~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。