世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

来てます!梅ノ木に・・・・

2008年05月18日 11時23分40秒 | 西東京 食べ歩き
またまた~来てます~【梅ノ木】に・・・

レポート~もうエエって?
そんな冷たい事ぬかすな!



まずは旬の蛍烏賊の酢味噌和えから~!

板ワサに行って~!



北海道のウニと、自家製コハダとしめ鯖~最高!


岩牡蠣もいっといた~
ビリカラの豆板醤ソースが酒を止まらなくします。




クリックしていただけるとマグロ君が飛び跳ねます!

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ
こっちも、クリックぷり~ず!


あまりにもウニが美味かったので・・・おかわり!

ついでに赤貝もつけて~



『良いカワハギ入ったよ~』・・・・って言われたら、頼まずにはいられない!

肝で作った漬けダレ~肝ポン酢が最高~!


今日は・・・こいつでやってます!(日本酒)

メッサ、え~奴ヤデ~!


この後の食材は・・撮り忘れた・・・って言うか、
撮影不可能!泥酔!
許せ!





いつも、応援ありがとうございま~す。

      

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ

こっちも、クリックぷり~ず!









プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワハギ&肝ポン酢 (うーたま)
2008-05-18 11:46:48
おはようございます。
精力的にリポートされていらっしゃいますね
カワハギ&肝ポン酢の未知の味わい
気になりますね。

旬の蛍烏賊もいいなぁ
こりゃーー素人には調理できませんよね
返信する
別世界 (ば~ば)
2008-05-18 12:51:43
はい、はい・・・眼でご馳走様

ここまで見せられたら、羨ましいを通り越して、別世界の話しです~。

唯一、理解できるのは、飲んでると、始めのうちは写真も撮るしピントも合う。
次第にピンボケし・・・料理を撮り忘れる~ね。
返信する
Unknown (窓際)
2008-05-18 13:03:33
う~ん。
確かに飽きたね。
そろそろ別の店、開拓してこ~い

もずくでリンク、
貼らせてもらうよ
返信する
あーあ 目の毒! (ムシコ)
2008-05-18 13:21:10
うちの若いもんが見たら、また連れてけコール!

で、137号また飲んでる!!!

うに、本当に、おいしそう。
返信する
Unknown (ぼの子)
2008-05-18 15:15:28
マグロ君のゴハンレポート、大スキよ♪


やっぱり美味しいし♪


目の付け所が違う~!


たまにはマグロ妻さんも連れてってあげて~♪


コドモは置いて…(笑)



ぽちりんこ♪
返信する
Unknown (ash)
2008-05-18 19:29:13
ウニおかわりって、、
コレ自腹レポートでしょ@@
137もまた飲んでるし
金銭感覚が別世界ですー

wでぽちん
返信する
Unknown (こぶたナース)
2008-05-18 22:53:13
岩牡蠣を豆板醤・・・美味しそう
赤貝もぉ~ウニもぉ~目の毒だぁ
ぽちっとだぶる!
返信する
Unknown (koji)
2008-05-18 23:28:19
贅沢や~~!!??

私やったら、自腹でこんな店よう入らんっす・・・・
岡星を地で行くようなお店ですね!
あ!
今度ソッチ行った時、ここで一杯どう???(笑)
返信する
Unknown (cchiyochiyo)
2008-05-19 03:48:18
梅ノ木、いいお店ですね。常連さんに
なられるのも無理ないです。
美味しそうな「うに」ですね。
かわはぎもおいしそう。
家の近くを開拓しなきゃ。
返信する
うーたまさんへ (マグロ君)
2008-05-19 09:17:49
ここのお店のご主人、

もと、魚屋さんなんです~

だから、料理も繊細ではないですが、美味しい~

マグロ君好みです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。