世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

新宿 「光悦」にて!

2009年01月06日 12時44分59秒 | 東京都心 食べ歩き


新宿の光悦に行ってきました~

料理はこんな感じ~

純和食ですね~



クリックしていただけるとマグロ君が飛び跳ねます!

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ
こっちも、クリックぷり~ず!



天ぷらはエビとキス~


刺身は鮪と鯛~


最後のにゅう麺が美味かった~

呑んだ後はこう言うのが最高やね!

勿論・・・仕事です!

帰り~八王子で せともの市が開催されていました~

そこで見つけた一品!チェスです。

定価2万円が~2千円なり~ホンマかいな!あやしい~

・・・と言いながら・・・こうてもうた!

チェスのルール~よう知りませんが・・・・何か?


マグロ長男と、たま~に対戦してます。マグロ家のルールで!

子供だからと言って手加減しない!コテンコテンにやっつけます!
悔しかったら~
強くなれ!


ま~既にTVゲームは勝てんけどね!

え~ここで質問!

ボーンって ななめ後ろの奴~とれるん?

あと、このチェス~クィーンとキングの見分けがつかん!




ま!来年には部屋のオブジェになってるでしょうが~多分!









いつも、応援ありがとうございま~す。

      

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ

こっちも、クリックぷり~ず!









プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらにゃん)
2009-01-06 13:59:02
美味しそうな食事されてますね~♪ チェスなんてセレブでエグゼプティブな遊びを~私が子供の頃は花札してました!!あと、坊主めくり~(笑)
返信する
Unknown (とらにゃん)
2009-01-06 14:00:49
(笑)エグゼプティブって~!!間違えたっっ!!(笑)
返信する
遊びまで違うぅ (ば~ば)
2009-01-06 14:17:24
仕切りの左上はまるでおせちみたいね。
にゅう麺、しばらく作ってないけど、チュルンと食べられて満腹でも収まる。

家族でチェス、遊びも違うね~。

一般家庭は将棋かせいぜいオセロ・・・この正月の我が家は孫達とトランプで神経衰弱と7並べ(ツマンナイ~)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2009-01-06 14:32:17
さすがマグロ君家遊びもハイソだぁ
松花堂弁当風で美味しそうだし
ぽちっとだぶる!
返信する
英国紳士な~ (うーたま)
2009-01-06 14:51:10
こんにちは

まずはボチッと押させていただきました。

チェスというと
英国紳士のたしなみ…って思っています。
素敵な趣味ですね。
ご子息殿にたまには負けてあげてくだいね
返信する
Unknown (ちかろん)
2009-01-06 15:10:09
チェスは小学生の時よくやってたけど、すっかりルールは忘れました。カンペキに!
あと何回かやったら絶対お子さんに負けるよ~
返信する
Unknown (たま)
2009-01-06 16:08:10
チェス、あるだけでカッコイイよね!
ルールは全く分からないよ~。

ぽちぽちっ!
返信する
Unknown (ニーナ)
2009-01-06 17:33:28
マグロ君、こんにちは。
ボーンじゃなくてポーンでは?

チェス、得意な長男にききました。
ポーンは後ろには進めないそうで、
前のみ進むとか。
敵のコマをとるときはナナメ前に・・・
初手は前に2歩もしくは1歩・・・
敵陣の一番うしろまでいったらクィーンと同じ扱いになるらしいヨ。

書いててわからないニーナであります・・・。(^^;)



返信する
お昼はびっくりドンキー (スーパーももちゃん)
2009-01-06 19:32:26
マグロ君、こんばんは。

お昼はびっくりドンキーのハンバーグです。クーポンもらいました。

ウチの職場では一時期オセロがはやりました。TVゲームは最近やっていません。DS欲しい!!
返信する
美味しそう♪ (マーコ)
2009-01-06 21:39:54
純和風もいいですね~♪

チェス・・・若~い頃少し教えてもらったけどまったく覚えていません!

この頃ゲームしないな~
もう年かな・・・(悲)

ポチポチ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。