世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

青森駅に到着! 2006・10・13

2006年10月20日 11時45分25秒 | 【東北・北陸】漫遊編集記


青森駅に到着・・・・青森空港から、約1時間・・・・・!
目の前に立派なビルが・・・スーパーかデパートのようです。



入り口に行ってびっくり・・・営業時間 5時~17時30分・・・聞いたことない~

受付のお嬢さんに「食品売り場は何処ですか」って聞いてみたところ!

「当施設に食品売り場はございません・・・市場ならありますが・・・その階段
降りた地下になります・・・・」と、・・・・・・・・・市場?



市場と呼びながら・・食品売り場でしょ?と思い地下に・・・!



人気ブログランキングへ
階段を降りきったところに・・・こんなものが・・!中に入ってびっくり!



確かに・・・市場だ・・・・!





フジツボ、焼きウニなど、地場のものもいっぱい・・・!フジツボは塩茹でが
美味しいとか・・・・!まだ殻の中でウニョウニョ動いてました~

近代的で大きなデパート(スーパー)の下に市場・・・衝撃的でした~

2階より上は、おしゃれなアパレル専門店がいっぱいですよ~!




↑いつも、応援ありがとうございま~す。





次回は・・・青森駅から五所川原に移動・・・津軽平野のど真ん中。
千昌夫さんの歌声が聞こえてきそう!






美味しいお魚がみつかるかも・・・必見!



美味しいお魚はここ





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね~ (KAI)
2006-10-20 11:55:58
色々な場所へ出かけてるんですね~。

全国に魚が居るので、大変ですね!
返信する
kAIさんへ (マグロ君)
2006-10-20 13:16:05
春・秋は毎年こんな感じで、出張が多いんです。

来月も、富山と九州が予定されています。



がんばらないと・・・・!



リンク貼っちゃいましたが・・・良かったですか?
返信する
Unknown (ゆらそら)
2006-10-20 14:49:30
テレビ出演オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・♪

しっかり答えたようですね♪



青森駅、、、、すばらしい~

食品売り場がなくて、、市場があるって!!笑

それもかなり大きめの市場ではないですか!!

逆にいいですよね~

どれも新鮮なものばかりなんだろうな♪



年に1度だんなの実家に帰った時に、市場にいくんですが、結構ここで時間潰しちゃいます。。σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ 笑



で、決まって、食べたくなります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
ゆらそらさんへ (マグロ君)
2006-10-20 15:10:08
毎年ご実家の市場?

青森ですか?何処の市場に・・・・!



ゆらそらさんの実家ってどこなんですか~
返信する
すごいぞ青持ち・・ (MIKI)
2006-10-20 18:08:21
凄いですね、青森!



私の家の近くにも欲しい。





しかも動いているほどに新鮮なんて、なんと贅沢な!!((((;゜Д゜)))



写真だけで胃が美味しいお魚を欲している・・つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

返信する
Unknown (MIKI)
2006-10-20 18:09:03
すみません

青森と青持ち、ミスしました・・・



ごめんなさい、マグロ君。。
返信する
これにて叶は終了 (とりあえず叶でございます(gellykenny))
2006-10-20 21:13:27
マグロ君、青森ですか。お勤めご苦労さまです。なぞのデパートの地下街。関東ではありえませんね。いわゆるデパ地下を期待しているので。l

返信する
間違って送信 (gellykenny)
2006-10-20 21:18:29
コメントを書いている最中いに改行したつもりが送信をしてしまいました。ちなみにインタビューを受けているのがマグロ君ですか?ヤングなお兄さんじゃないですか!!ちょいと期待はずれ。(笑)

あのミルクプリンはしばらく前は羽田のJAL側のターミナルでも売っていました。それなりにおいしいけど、ちょっと高いかな。

先ほど東京に戻り、またオヤジのお遊びブログに戻ります。
返信する
有難うございます! (さかなや)
2006-10-20 21:29:32
こんばんは!



青森を訪れてみたい「さかなや」です。



地下に市場があるなんて......おぉ~!

素敵な食材が目白押しですね!

「フジツボ」の塩茹でが美味しいですね。

焼きウニは以前冷凍庫から大量に盗まれたニュースを見た事が!?

本当に美味しくて、貴重な物なのに........。

TB有難うございました!



応援 ポチッ!
返信する
Unknown (yumiyumi)
2006-10-20 22:28:58
こんばんは。

マグロ君さん、素敵な方です。

テレビ見たかった!!!



それにしても、北海道、青森、

お忙しそうですね~。

青森は、主人のお里。日本海側ですけど。

けど、あおもり駅は行ったことなかったです。

義母が元気な頃は、よく海の幸を送ってくれました。それで、いろいろなお魚知りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。