世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「八吉」にて・・・・呑ミニケーション三昧!

2009年10月28日 06時47分31秒 | 東京都心 食べ歩き

今回の呑みは新宿です!

エリアの会議に出席した後、男5名で新宿西口をウロウロ~

居酒屋の可愛い店員さんに誘われるまま・・・・「八吉」と言う店に~

「飲み物一杯無料です!」にひかれてもうた!

実際、小グラスビールが最初に無料~一杯じゃなく・・・半杯やろ!

詐欺や~




お通しは珍味三昧!

何がどれか?は詳しく聞かないように・・・・・

無理!きっぱり!



肉的な物がのったサラダに~


魚的な物がのったサラダ!



さつま揚げ!





手羽先的な何か?


干物の盛り合わせ的な~!

どうやらこの店、新潟の食材をメインにやってるみたいです。




ハタハタに~

これからの季節、子持ち(ブリ子をもった)のハタハタ食いたいな~


アマダイ!グジともいいます!


カマスです!




炎のチャーシュー~

メニューには「目の前で焼きます!」と書いてあったのに普通に皿で出てきた!

うそつき!

過大広告!ジャロに訴えよう~



揚げ出し豆腐的な~



から揚げ的な~



焼きおにぎり派と・・・


カラスミ茶漬け派に分かれました!

あなたはどっち派?





誘われるままに入店しましたが・・・・

2時間たったら・・・「お時間です~」だって!

「聞いてないよ~」ダチョウ倶楽部の3人より多い5人で合唱しました!

そう言う事は勧誘時に言いなさい!

ま~2時間半ねばったけどね!




いつも通り・・・・話は白熱しました!(仕事の話)


















            




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追い出し (ば~ば)
2009-10-28 09:05:51
盛り上がってる時に「お客さん、時間ですよ~」と言われるのはしらけるわね~。

ハタハタはブリコ入りが食べたいけど、味的にはシシャモ同様にオスのほうがいいんでしょ。

(藤枝の記事をアップしました、お時間があれば見てください)。
Unknown (もんち)
2009-10-28 10:33:54
ははは~っ

詐欺とかうそつきっとか書いてあって
おかしかったです~
とどめは、最後の「お時間です~」

美味しそうですが。


Unknown (とらにゃん)
2009-10-28 12:03:36
先日、『白アマダイ』食べました~。これも『ぐじ』ですか?

繁華街の居酒屋は時間で切られるからイヤやなぁ~。お料理の味は良かったですか? 私はベタな居酒屋メニュー好きです♪
私は焼きおにぎり (スーパーももちゃん)
2009-10-28 13:59:09
マグロ君、こんにちは。

名前出しちゃっていいんですか?

私はお茶漬けが苦手なので焼きおにぎり派です。
ば~ばさんへ (マグロ君)
2009-10-28 17:08:50
ブリ子食いたいですね~

去年は結局ありつけなかったので・・・

今年こそは・・・・
もんちさんへ (マグロ君)
2009-10-28 17:09:28
ビールはハーフだし~時間制限あるし~

詐欺やね!ここは
とらにゃんさんへ (マグロ君)
2009-10-28 17:10:46
白アマダイは一番高級で美味しい~

値段も張りますよ~

なかなか食えないし~

同じグジですよ~
スーパーももちゃんへ (マグロ君)
2009-10-28 17:11:27
小さいことは気にしません!
Unknown (とらにゃん)
2009-10-28 17:36:10
ひょえ~!白アマダイは高級なんですね~!

魚屋さんに『こんなウマい魚ないよっ』と言われ、一匹 500円で買いました。安い?

大きくて、美味しかったです!
~的 (シネマ大好き娘)
2009-10-29 03:37:28
シネマ的にも、いいにゃあ~

今日は、和民でのみかいだぁぁ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。