世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

鮨【小山】~~~八王子一の鮨屋!

2010年02月23日 06時42分47秒 | 八王子 食べ歩き
え~~八王子 鮨 小山 に来てます!来過ぎタカオ?



八王子で一番美味いからしょうがない!




ビールで、フィーバースタート




まずは白子から~~~





青海苔の風味が最高~~




天然の平目のお刺身をいき~~~





冷酒 導入!早々と!




長崎県小長井浜の牡蠣~~~小ぶりですが肉厚濃厚です!




軽く火を通してある感じ~~~半生状態です。

すべてに手を入れる本物の江戸前鮨屋さん~~~小山!





アンコウの肝!  

予想をしてなかった味付けの為・・・「これ?アン肝ですよね?」って聞いてもうた!

どんな味かって・・・?う~ん!高度なボキャなし!




更に冷酒はすすみ・・・・お替り増殖ちゅぅ~




本日はタイラギ(平貝)のにぎりから~





サヨリの昆布〆~~





青森県大間の本マグロ~~~とろ!

大間のマグロは時季に買い込み、超低温の冷凍庫で保管しているようです~~~

もう いないもんね!この季節!




コハダに~~~~~





マグロ君がこの店で一番好きな車海老!

活きた物をその場で茹でてくれます!




しかも~~~芝海老のオボロを握りこんでくれる~~~~美味い!



そして~肉厚な〆サバの押し寿司的な~~~~~

海苔で巻いて食べます~~~

〆加減が好み~~~~~ほとんど生状態!美味しいです~~~




北海道の生ウニ~~~





穴子に~~~





かんぴょう巻き~~~





玉子で〆ました~~~


どないやった? Sさん? 喜んでいただけましたでしょうか?











マグロ君お勧めの映画~~~長州ファイブに続く・・・第二段!観るべし

獄に咲く花クリックしてみそ!
  吉田松陰 生誕180年~~~~記念!





            




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2010-02-23 06:48:04
あい~タマゴで冷酒は女のち・あ・わ・せ~
返信する
鯖寿司をのりで? (スーパーももちゃん)
2010-02-23 10:54:42
マグロ君、こんにちは。

鯖寿司をのりで食べるって…。

最後は卵?
返信する
うひゃぁ~~っ! (斉藤)
2010-02-23 14:03:18
美味しそうっ
特に、牡蠣とコハダとサバ
お小遣い貯めておくので(ヘソクリ?)連れて行ってケロ

しかし、『来過ぎタカオ』って・・・
オヤジギャグにもほどがあるっちゅーねん
返信する
Unknown (chika0w0)
2010-02-23 14:52:10
タイラ貝にさより~何もかもがメッチャ美味しそう(*^_^*)

八王子で一番美味しいおすし屋さん…
一度は行って見たい☆
返信する
スーパーももちゃんへ (マグロ君)
2010-02-23 15:50:47
そう~最後は玉子とかんぴょう巻き!

返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2010-02-23 15:51:06
玉子で冷酒か~~~~
返信する
斉藤さんへ (マグロ君)
2010-02-23 15:52:12
わかるのね!このオヤジギャグが・・・・

歳ばれるYO!

次回は小山やね~~~

お小遣い貯めといて~~~
返信する
chikaさんへ (マグロ君)
2010-02-23 15:52:46
ここのグレードは高いよ~~~

是非行ってみて~~
返信する
Unknown (まちゃ)
2010-02-23 23:29:51
私も遂に小山デビューしました。ほーんと美味しくて、幸せ気分になっちゃいました。また行きたいと思いま
返信する
まちゃさんへ (マグロ君)
2010-02-25 14:19:34
ついにデビューされましたか~~~

結構いけるでしょ~?

今度、ご一緒したいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。