世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

【小平】にて・・蕎麦

2008年07月21日 06時55分32秒 | 八王子 食べ歩き
引越し先で美味しい蕎麦屋ミッケ!・・・【小平】です~


なんと、創業明治43年だって~由緒正しき蕎麦屋らしい~



まずは天盛りから行ってみよう~

蕎麦は真っ白な細めん~つるっと上品な感じ~



クリックしていただけるとマグロ君が飛び跳ねます!

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ
こっちも、クリックぷり~ず!



天ぷらは季節の野菜をたくさん取り入れているようです~

ミョウガに、ソラマメ。ズッキーニかな?、ナス~

エビも車海老らしいです~

油が、ゴマ油じゃなかったのが残念でしたが・・・


このセットで、1800円は高い?


麺は喉ごし重視ですね!



店内の雰囲気はすばらしく~接待でも使えそう~


なんと言っても蕎麦湯が美味い~ドロッとしてます。

つるつるの麺に似合わず~蕎麦湯は重い~マグロ君好みです~


今度・・・夜に来て・・・大人呑みするぞ~





創業明治四十三年
【小平】

八王子市横山町

042-642-0940






いつも、応援ありがとうございま~す。

      

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ

こっちも、クリックぷり~ず!









プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2008-07-21 08:08:25
うわ~!麺がつやっつやじゃないですか~!!

八王子って美味しいモノが沢山あるんだね~。
今回は「小平」って書いてあったから
「小平市」なのかと思った~

ぽちっ!
返信する
見つけたね! (れおん)
2008-07-21 08:13:51
お気に召されましたか?

なかなか、自分好み…の店…ないよね。
近所では…
返信する
Unknown (もんち)
2008-07-21 09:26:28
創業明治43年???凄いですね~
さすが八王子っ!もんち八王子育ちですっ。なので
この町の記事大好きでっす!

↓炭BBQ以外、ガスだけですねえ・・・
こっちガスでのBBQ多いんです。
でも炭の方が味がダントツおいしいです。メッサおいしいっ!
返信する
更科だね (ば~ば)
2008-07-21 10:42:48
>創業明治43年だって~由緒正しき蕎麦屋らしい・・・
のは、あの色褪せ、裾がすり切れた藍染暖簾でも分かる。

>蕎麦は真っ白な細めん~つるっと上品な感じ~

ってことは、蕎麦は更科だね・・・ソバの芯だけ使った『殿様蕎麦』と称されるもの。
『田舎蕎麦』と言われる黒っぽいのより、つるっとして上品。
返信する
たまさんへ (マグロ君)
2008-07-21 11:50:51
蕎麦も白いのと黒いのと2種類ありますよね

たまさんはどっち派?
返信する
れおん君へ (マグロ君)
2008-07-21 11:51:10
ぼちぼち・・・
返信する
もんちさんへ (マグロ君)
2008-07-21 11:52:02
ガスでやるの~?

手間はいらなそうですが・・・味気ない気が・・
返信する
ば~ばさんへ (マグロ君)
2008-07-21 11:52:47
そうなんだ~

大吟醸みたいな感じですね~
返信する
Unknown (ニーナ)
2008-07-21 12:21:21
こんにちは。
おいしそうなお蕎麦です!

小平ですか~。
行こうと思えば行けます~。
返信する
Unknown (koji)
2008-07-21 13:09:25
上品な、老舗蕎麦屋で一杯。。。
それは、人間的に成長しそう!!酒呑み人間的にね!!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。