世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「南北樓」 台湾高雄

2017年03月04日 00時11分21秒 | 中華料理・台湾料理 食べ歩き

台湾高雄です~~~




初日の夕食は・・・・上海料理~~!


まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ





ここ南北楼です!

ご一緒した会社の大社長様の行きつけらしい~~~





まずは台湾ビールで乾杯~~~




前菜的な物がガッツリと~~~

え~今回、メニュー表がないので・・・・

的!とチック連発になりますが・・・何か?




茹で鶏肉的な~~




アワビちっくらしい~~





カラスミ!きっぱり!

カラスミは ここ台湾の名物チックでもあるらしいです~





これ何の魚やろ?

店の方はハタと言ってましたが・・・・違う気がする!





味は淡水魚チックだった!






海鮮餡かけ焼きそば的な~~~~






食ってます!



紹興酒でとばしてます!




ロブスターをどうにかした物!どうにかて~~~







こう言う風にしてます!わからん!

サツマイモが入っているのは確かです!







ホタテなどを炒めた的な~~~




カニをどうにかした物!





肉!です!




ウコッケイのスープ~~~~





まるまるウコッケイが・・・・・


コラーゲンたっぷり的な~~~~~





アワビを中心にどうにかした物!






点心的な~~~

しかし~食い切れん~~~~





やっとデザート~~~




台湾名物グァバです!





饅頭的な~~~~





ココナッツミルク的な~~~~



ナタデココちっく?誰に聞いとるん?


食いきれません!

ものごっつい物量!・・・・台湾のお方って~こんなに食うの?


この後~二次会へ





いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ
















      




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。