世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「聘珍樓(へいちんろう)」 新宿三井ビル

2017年03月05日 19時00分57秒 | 中華料理・台湾料理 食べ歩き

新宿、三井ビルの聘珍樓に行ってきました~

マグロ妻と・・・・


この日、日曜日~やっぱし夜景は平日には劣るんでしょうね~

ビルの明かりが少ない・・・・!


まずは~押しとく~? 
人気ブログランキングへ





店内はこんな感じ~窓際の席に座れました~

両親との同居を始め、子供を任せて二人で出れるようになったんです~

感謝!



まずは前菜から~キクラゲ系~?



ユバで何かを巻いている・・・・?始まった!



キンカハム?誰に聞いとん!


これがキンカハム?超適当~!



何やわからん!



ナスは間違いないです。



メニューはこんな感じ~
各自 分析しなさい!


フカヒレです~コラーゲンたっぷり~



キンカハムとネギ、赤酢をお好みで入れて食べるそうです~


2種海鮮~?

エビとアワビだったと思います。


北京ダック~

えびせんが付いてないのが残念!




真鯛を使った料理です~春らしいですね~


そして・・・アワビ!


アワビです!得意げ!


おこわの蓮の葉包み~


デザートはマンゴープリンで~



眺め最高~次回は絶対平日に来たい~

実は、マグロ妻、学生時代に、このビルの下のファーストフード店で

バイトしてたんですよ~

今は違う店になってました!

超~昔話に花咲いた!以上!




いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ







      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。