世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

南紀 串本で夕食~~~その4

2010年09月27日 06時53分37秒 | 関西 食べ歩き


本日の夕食は~~串本駅近くのお店!「阿蘇」


え~ここは熊本ではありません!和歌山です!











まずはこんなもんから~~


アワビではなく・・・トコブシです!







そして、珍しいアサヒ蟹!






意外にも初めてかも~~

味は?って?・・・・結構味噌がいけました!






そしてお刺身~~~鮮度抜群!産地で食う刺身は格別やね!






なかなか口に出来ない 天然かんぱち~~~








鱧の刺身です!

生で食すって珍しい~~~だいたい湯引きするよね!

コリコリでした~~~





連荘で・・刺身的な盛り合わせです!






れんちゃんで・・・・・・ハモ!(刺身)






3連荘で~~~~鱧!(湯引き)




そして~煮物的な~~~

関西風~~~薄味でした~!






このお魚が・・・噂のクエです!







天ぷら~~~~

海老はクルマエビ使用してた!

これが一番美味かったりする~~~








ライスに~~~






お吸い物!・・・またしても鱧!





デザートはこんな感じ~~






美味かったです~~そこそこ!







この後ホテルにチェックイン~~~

しかし・・・問題が・・・・・





ホテルロビーからの景色!





部屋はこんな感じ~~~


そうそう~~問題発生とは・・・・・

マグロ君たちはホテル浦島ハーバービュー~をとったのですが・・・

お客様が間違えて、ホテル浦島を予約しちゃったとの事!


ハーバービューは串本!ホテル浦島は勝浦!

往復2時間ちょい!~~~~送迎の旅に出てきます~~~~~



タダでは終わらない~マグロ君の旅!










            




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わちゃー! (スーパーももちゃん)
2010-09-27 12:23:32
マグロ君、こんにちは。

料理は贅沢ですが、宿は大変なことになりましたね!

生はも食べてみたい。
Unknown (とらにゃん)
2010-09-27 12:51:47
お~っっ! ハプニングですやんっ! 二時間は遠い~……

その前のお食事は良い感じでしたね~ハモの刺身なんて初めて知りました!
これは一大事! (ムシコ@ただいま連敗中〓)
2010-09-27 20:03:04
ガーン
弁慶の泣きどころ級の痛みだね。


和歌山の二時間、海側の道路をかっ飛ばしては、大変。
クエって、この時期お鍋にならないの?

Unknown (シネマ大好き娘)
2010-09-28 05:32:32
車海老食べたい~~~~
スーパーももちゃんへ (マグロ君)
2010-09-28 12:28:18
生も美味いけど・・・やっぱ湯引きの方が好き!
とらにゃんさんへ (マグロ君)
2010-09-28 12:28:49
マグロ君の旅はタダでは終わりましぇん!
ムシコさんへ (マグロ君)
2010-09-28 12:29:40
養殖してるので・・・あるはずですが・・・

鍋にはありつけず・・・

何せ~真夏ですから~
シネマさんへ (マグロ君)
2010-09-28 12:30:01
エビ・・・好きすぎやね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。