世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「鬼無里村(きなさむら)」にヒサのビサ~~

2017年12月04日 07時07分49秒 | 八王子 食べ歩き


とらふぐ亭のすぐ横は~~~



まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ

にほんブログ村








「鬼無里村」です~~きなさむら・・・と読みます!!!



ひさびさ~~二年ぶりぐらい!!


行き倒して~~飽きたチックな~~

ここは~~水槽の~~生きた魚を食える店!

イカの活け造りが食える~~

北海道に行かなくても~春にはヤリイカ~~通常スルメイカの活造りが・・・

博多に行かなくても~~佐賀の呼子に行かなくても~

夏~秋は~~運が良ければケンサキイカに巡り会えます




イカの酢の物から~~






生牡蠣いただいとります!





季節的にはギリ剣先イカの時季でしたが~~


この日はスルメしかなかった!!!






でも美味い!!!生きてたやつ!!!


食感がまるで違う~~~こんなイカが八王子で食えるって~~すごくない~~







↑何か????出た







イカのワタの刺身~~







アジの姿造り~~~






モチのロンで~さっきまで泳いでたやつ!




アカホヤの塩辛に~~~






行者ニンニク(アイヌネギ)の天ぷら~~







玉子焼き~~と食い散らかし~~






カニの甲羅でどうにかした物!







揚げ餃子か?水餃子か?はっきりして~チックな~~







そして~~鯛です!腐っても鯛!!!

腐ってません!さっきまで泳いどりました!






歯ごたえは最高~~鮮度良すぎて旨みにかけますが・・・・価値あり!








先ほどの活イカのゲソは~揚げ物で~~





姿造りのアジの骨も~~揚げ物で~~~食い尽くします~~


久々に美味しゅうございました!!!


八王子に~~活魚~~食いに・・・こな~い!






いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ




にほんブログ村




ブログ王ランキングに参加中!









      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。