世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

2010~春の北海道・・・・その1 釧路

2010年07月27日 07時06分14秒 | 【北海道】漫遊編集記


羽田空港です~~~~~



到着~~!はや!




そう、毎年恒例の秋の北海道出張です~~~

毎年恒例の丹頂鶴の剥製の画像からスタート!





毎年恒例ですが・・・釧路空港からスタートです!


6月初旬の話ですが・・・・何か?




今回はお取引のある社の方もご同行頂いたので・・・・・

まずは釧路にあるフィッシャーマンズ ワーフを視察!






海辺に立つお洒落~な感じの施設です!






美味しそうなお土産さんを穴が開くほど見てるうちに・・・・・





食べたくなって自宅に郵送~~~~~

ホッケと秋刀魚とニシンを送っときました~~~~

たまにはお土産ぐらいかってやらんとね!家にも!



色んな物を視察後・・・




ありました~~~



さんまんま!

4年ぶりかな?





秋刀魚をどうにかしたものを・・・・焼き上げます!




一本購入~~~5人で試食してみました!マグロ君は二回目だけどね!


店員の方に無理言って五等分していただきました~~

しかも、5人にお茶まで出してくれて・・・・・

一本しか買ってないのに・・・スマン!





ちょうどお昼時と言う事もあったので・・・館内にあったラーメン屋さんで昼食!






牡蠣ラーメン!




牡蠣は牡蠣でもタダの牡蠣やないで~~~~

厚岸の牡蠣 得意げ!

冷凍物でしたが・・・大粒で美味しかったです~~~





釧路フィッシャーマンズ ワーフをたち~~~

厚岸(あっけし)にむかいます~~~





さ~三日間で1000キロ・・・・・走りまくりの旅スタート!









マグロ君お勧めの映画~~~長州ファイブに続く・・・第二段!観るべし

獄に咲く花クリックしてみそ!
  吉田松陰 生誕180年~~~~記念!







            




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道 (シネマ大好き娘)
2010-07-28 06:32:58
毎年か~いいにゃ~

シネマ学生時代に1回きりだよん~
シネマさんへ (マグロ君)
2010-07-30 10:11:08
食いもん美味いしいいよね~北海道!

高松も行きたい~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。