世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

オフ会の戦利品とバレンタインデー!

2010年03月05日 06時51分36秒 | 【酒】と【甘いもん】


謎のが解けないムシコさんと、料理にやっと目覚めたmiyayaさん~ワカサギ食べ放題斉藤さん

以上4人のオフ会は・・・・【泉や】で一次会を終え~~二次会へ~




こんなんをイナゴの如く食い散らかし~




日本酒も全種類呑みちらかし~

え~ちなみに・・・日本酒に対してのチェイサーはビールでした!恐ろしい~





二次会は駅周辺で一押しのラーメン屋~~【一麺】





オーソドックスな醤油味~玉ネギみじん切り入りの八王子ラーメンです。

ここで・・・メンマとチャーシューをツマミにビールを水の如く呑み散らかしました~~~

あんたら・・・すごい!
すごすぎる!




バレンタインデーが近いと言うこともあり・・・いつの話やねん!

ムシコさんからは~デメル?のチョコ!





中はこんな感じ~~猫の舌の形をしてるらしい~~~

美味しいチョコでした!




あと・・・貴重な鰹節!

フワフワ~~~猫マンマにして日々食ってます!




あと・・この本!「マグロが減るとカラスが増える?」

・・・・・・え~近々に読みます!




miyayaさんからは~~~この高級チョコ!

読めませんが・・・何か?値打ちなし!




中は こんな感じ~~~~真ん中の赤いのが美味かった!

・・・っていうか~それしか食えず!小マグロの暴走~~秒殺!
ぷちコロス!




山奥に生息し~~~川&湖の魚しか食えない斉藤さんからは・・・・

風林火山の饅頭に~~~




ご当地名物~~~~信玄餅!




苺のブッセをいただきました~~~~こちらも瞬殺!

みなたま・・・ありがとうございました~~~またしようね!







ついでなんで・・・今年のマグロ君のバレンタインデー戦利品を紹介!

これ・・・会社仲間の皆さんから~~~


中はこんな感じ~~~~



ハート煎餅~~~



海老煎っぽかった!




メリーチョコレート!




中こんなん~~~細長~くてお洒落!




こんなん~~~



クッキーの様なチョコで美味しかった!

全部!・・・100%義理!ですが・・・・・

・・・・・何か?問題でも?





報告!

小マグロ達の戦利品!


三男・・・なし!・・・・まだ若い!未来は明るい!

次男・・・・1個!・・・家族一のイケメンですが~意外に冷たいんです。女子に

長男・・・・4個!・・・・予想を外してモテよる!くやしい!



4個の内の1つ・・・・長男がいただいた手作り的なケーキ!


本命に違いない・・・
うらやましすぎて・・・ぷちコロシそう~







マグロ君お勧めの映画~~~長州ファイブに続く・・・第二段!観るべし

獄に咲く花クリックしてみそ!
  吉田松陰 生誕180年~~~~記念!







            




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下の話の続き。 (スーパーももちゃん)
2010-03-05 09:46:18
マグロ君、おはようございます。

豪華なオフ会ですね!!

下の話の続きですが、サザンか桑田さんか原由子さんか桑田さんが作った曲しか歌えないきついカラオケです。

私のお約束は「アミダばばあの唄」です。
返信する
いやー 飲み干しましたね (ムシコ)
2010-03-05 12:38:37
二次会も飲んだね。

やっぱり、アルコールは骨折中はいけません


まだ、この時は、折れてるかどうか判ってない時だからね
だだ今、全治2ヶ月のうち三週間がやっと終了。
返信する
Unknown (miyaya)
2010-03-06 00:41:13
義理でもたくさんもらえてるじゃないのサ!

ってか、義理でももらえないと思えば幸せだよぉぉぉ~。


そして…
料理にはまだ目覚めてません…
来週以降、目覚める予定(笑)
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2010-03-06 06:03:23
ギリでもいいじゃん~

分身0個~~かわいそうやろ~
返信する
スーパーももちゃんへ (マグロ君)
2010-03-08 09:38:21
サンマの~~?

あれ・・・桑田さんなんだ~作ったの~~
そう言えば・・・さんまのまんまで・・・
返信する
ムシコさんへ (マグロ君)
2010-03-08 09:38:52
大丈夫~?

魚いっぱい食べて、カルシウムとって~
返信する
miyayaさんへ (マグロ君)
2010-03-08 09:39:24
予定かい!

・・・で、予定は実行されるの~?
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2010-03-08 09:39:47
シネマさんはあげなかったの?分身ちゃんに~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。