よしかわ美術工房

イオンタウン川西 今年の夏休みのワークショップはこの3つや(三ツ矢)① 「伝説の九頭龍を矢で射ろう」



8月20日(土)11:00〜16:00、イオンタウン川西の2階 ジョーシン前にて「今年の夏休みのワークショップはこの“3つや(三ツ矢)”」のワークショップを開催します。


3本仕立てになっている当日のラインナップは以下の通りです。

①伝説の九頭龍を矢で射ろう
②湧き出すサイダーつかみ取り
③シュワっと爽快!バスボムづくり


三ツ矢サイダー発祥の地が川西市って、みなさんご存知でしたか?


その鉱泉を発見したのも清和源氏の祖、平安時代の武将「源 満仲」との言い伝えもあり、今回はそんな地元の伝承をイメージした内容のワークショップに。


まずは①、九頭龍型のボードの穴に3本の矢を射ってもらいます(三ツ矢の名前の由来)


ちなみにこの九頭龍型のボードの絵は多くの子供たちに自由に描いてもらいました♪


なお、今回はアサヒ飲料さまにもご協力いただき、次の②でご紹介する「湧き出すサイダーつかみ取り」ではキャンディなどをたくさん提供していただきました。


ワークショップの参加条件はイオンタウンアプリご登録者さま。


先着50名さまです。


行列ができた場合には、密を避けるために整理券を配布します。


新型コロナウイルス感染防止のため、当日は様々な対策を施してお待ちしております。


【ご参加される方へのお願い】
・マスク着用をお願いいたします。
・会場にアルコール除菌液をご用意いたしますので、手指洗浄にご協力をお願いいたします。
・席の定員を5名とし、講師・お客さまは適切な間隔をあけて実施いたします。
・体調の優れない方、発熱等のある場合は、参加を見合わせていただきますようお願いいたします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出張教室コース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事