山歩人・吉克の山楽日記

北海道の“山”を中心にオールシーズン山歩(散歩)する・・・単独登山多し、山をテーマに限定した時々気まぐれ日記です!

北海道の松島?ポロノット森林公園・臼山

2018年05月23日 | 🗻山日記

ピンク】伊達市有珠町にあるポロノット森林公園の展望台真下にある臼山36.4m(三等三角点)。【三角点の周囲を草刈り】観光ガイドには、ポロノットは、アイヌ語で「大きな岬」の意味で、原生林に覆われた岬とある。展望台から見るリアス式の有珠湾のパノラマは、日本三景の松島を思わせます・・・とそうかな秀峰「渡島・駒ヶ岳」大きく見えます遠くに羊蹄山が有珠山っここから散策一周してみましたエンレイソウなどの花も多い「人けのない一番人気のない展望台だよ」と漁師は笑って言っていた

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン滑り納めイワオヌ... | トップ | 夢を持つ大切さ・・・栗城氏逝く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

🗻山日記」カテゴリの最新記事