坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

第36回 自由民主党丸岡支部 定期大会

2009-06-14 17:30:22 | 政治・行政

 平成21年6月13日(土)坂井市丸岡町高椋公民館にて、第36回自由民主党丸岡支部定期大会が開催され、来賓の一人として出席させて頂きました。
林田支部長挨拶の後、来賓祝辞は衆議院議員山本拓先生、参議院議員松村龍二先生、東角県議会議員、坂井市議会丸岡議員団を代表して前川副議長の順で行われました。
 山本拓先生より国政の現状報告や、次期衆議院議員の総選挙に向けた熱い決意を聞かせていただきました。
 皆さんもご存じかと思いますが、9月に予定されている自民党総裁選挙を次期衆院選前に前倒しを実施し、自民党総裁選挙の公約で次期衆議院選挙を戦うべきと言う事を自民党内でアピールしているというお話もされておりました。
 松村龍二先生は平成16年に発生した福井豪雨後の復旧は自民党の功績であると論じておられ、次期衆議院選挙には山本拓先生をと応援しておりました。
 前回の第44回衆議院議員選挙は2005年08月30日公示の2005年09月11日投票であり、衆議院の任期満了日は9月10日である。
 大方の予想では8月以降の選挙みたいであるが、どの様な結果になろうとも「主権在民」を忘れない国政であってほしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝ソフト | トップ | 丸岡地区敬老会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・行政」カテゴリの最新記事