坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

東京国立博物館を訪問

2022-12-09 22:42:22 | 日記・花・思い出

令和4年11月16日午後2時頃、

新幹線の待ち時間を利用して上野にある東京国立博物館を訪問してきました。

 

東京国立博物館 - トーハク

 

「開館150周年記念特別展 東京国立博物館 その歴史と国宝」を

開催していることは知っていたのですが、

それ以上何の下調べも無く、チケット売り場へ行くと特別展は事前予約制でした。

がっかりでした。

 

今日、東京国立博物館のHPを訪問すると、

なんと会期が18日(日)まで延長でしたが。

気が付いた時には全て予定枚数終了。

東京国立博物館は1872年(明治5年)に創設された日本最古の博物館です。

上野恩賜公園内にあり、時間とチケットの都合により今回は本館と表慶館を訪問してきました。

11月12日(土)に六呂瀬山古墳群の現地調査報告を聞いたばかりで、

ちょうど家形埴輪の樫木のことが記憶に残っている時に、

東京国立博物館で家形埴輪に出合いました。

 

北陸最大の前方後円墳「六呂瀬山1号墳」現地説明会 - 坂井市 前田よしひこ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸最大の前方後円墳「六呂... | トップ | 東京国立博物館で「150年後の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・花・思い出」カテゴリの最新記事