坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

東尋坊から眺める「雄島」が好き!

2020-08-14 11:59:15 | 日記・花・思い出

東尋坊から眺める「雄島」の景色が好きですね。

巻頭の写真は2013年10月14日午後2時頃に撮影したものです。

雄島の場所は東尋坊と芝政ワールドの間に有ります。

雄島と芝政ワールドの中間点には、越前松島水族館や築120年の古民家を改装したフレンチレストランLULL(ラル)があります。

お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

フレンチレストランLULL(ラル) http://mrivers.jp/lull/

越前松島水族館 https://www.echizen-aquarium.com/

芝政ワールド http://shibamasa.com/

国定公園越前海岸「雄島」

<2014年10月25日午後1時13分撮影>

雄島橋を渡ると、島の入口に鳥居があります。

雄島の森の中に大湊神社があり、北陸のパワースポット、心霊スポットでもあるみたいです。

詳しくは下記のHPにまとめられております。

https://kanasys.com/ps/213

<2014年10月25日午後1時12分撮影>

毎年、4月20日には雄島祭りが行われ、雄島橋には鯉のぼりが揚げられます。

<2017年4月20日午前11時16分撮影>

<2017年4月20日午前10時51分撮影>

雄島から眺める「東尋坊」。

<2014年10月25日午後1時22分撮影>

雄島灯台。

<2014年10月25日午後1時28分撮影>

雄島から眺める芝政ワールドの沖合。

<2014年10月25日午後1時34分撮影>

帰りに三里浜を走行すると、ちょうどラッキョウの花が咲いていましたね。

咲き始めでしょうか。

<2014年10月25日午後2時48分撮影>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井新聞で見た、ジパング倶... | トップ | 高椋西部コミュニティーセン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・花・思い出」カテゴリの最新記事