イントラレーシック後悔日誌

コンタクトレンズよさようなら、そしてこんにちはメガネくん。えーメガネ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3ヶ月検診

2007-05-23 17:39:07 | Weblog
3ヶ月検診に行ってまいりました。
待合室からドリンクが消えてました。変わりにサイドデスクにはアンケート葉書きがおいてありました。むかしからあったのかしら?
裸眼視力は右1.0の左0.7、でも正直左は0.3より後ろはなんとなくです。ダブって見えるので実は文字は見えません。実質0.3ないかも。矯正視力(遠視&乱視)は両目1.2でした。ちなみに前にも書きましたが手術前は乱視は持ってませんでした。
待合室で待っていると、聞いたことない声の大きい先生がいます。よばれていってみるとおじいさんでした。もしかしたら少し耳が遠いのかも?話は人のよさげな感じで好感をもてました。
左がみえずらいんですね?
ハイ、遠視がきつくて。
再手術は左だけで右は様子を見たほうがよいでしょう。
そうですね。右は我慢できる程度なんで。そう思ってます。
右目はどんな感じですか。
やっぱり近くは見えません。
近くが見えにくいのは手術前に聞きましたよね? <- でたー決り文句。
でも、遠視をめがねで矯正すれば問題ないんですけどね。
まあ、右はしばらく様子を見ましょう。手術は北沢先生にお願いしましょう。手術日は受付で決めてください。
ここで、先生と看護師?さんが話を。次回は2週間後でいいかな。えっと先生の都合がわからないんで受け付けで調べてもらいます。
で、ここで看護師らしき人が去りました。
えーと北沢先生って方は手術していただいた方とは別の方なんですか?
北沢先生が再手術は一番上手なんですよ。
とのこと。
じゃあ待合室で待っててください。
おうち帰ってHP見ると院長先生が北沢って名前ですね。

受付けにて
じゃあ次回検診は2ヵ月後ということで、そのあたりの都合の良い日を教えてくださいといわれて少しびっくり。再手術の話は?
えーと、再手術の日を決めると言われたんですが?
安定するまで再手術はできないので、最低でも6ヶ月はかかりますよ。
(がっくし、まあしょうがないのか。)
はあ、そうなんですか。
それと、北沢先生は忙しくて大阪への出張もあるんで、もしかしたら別の先生になるかもしれません。ご了承ください。でも手術経験のある先生なので安心してください。
(手術経験があるってどういうこと。経験豊富なのでの間違いじゃないの? いいほうにとれば再手術はほとんどないので再手術を担当するのはごく一部?)
結局2ヵ月後に予約を取りましたが、先生の都合では日にちを替える必要が出てくるので携帯番号を教えてくれとのことでした。

忙しくて、日程が延びたとしてもこうなったら北沢先生でしょうな。
はやくメガネ生活におさらばしたいよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 術後50日 | トップ | 営業妨害とな »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さい (ほろほろ)
2007-05-23 23:50:54
自分は昨年の12月中旬に某病院でエピを受けて、今の所大過無く過ごしています。
矯正前は0.05で39歳でした。今は1.5は有り、近場も問題ありません。
ハログレは有りますが、夜間車が運転出来ない程ではないです。
別に自慢したい訳ではなく、自分も最初は品川と神奈川でイントラ受けようと思っていましたが、病院側の姿勢に疑問を持って別の病院にしたので他人事とは思えません。
神奈川も品川の勢いに負けじと安値で多くの人を取り込もうと大変みたいですね。
その影で、本当にケアが必要な人への対応は不十分なんでしょうか?

あと一つ質問なんですが、自分はとても光に対し敏感です。昼間の晴れている時はサングラスしていないと、辛いです。夜間でもハログレで光が滲むとは言え、少しでも光があれば良く見えます。これって普通なんでしょうかね?

とにかく、次の再手術できちんと矯正されて多くのレーシック体験者のしている快適な生活を得られますよう願っております。
長文すいません。
Unknown (yoshi)
2007-05-24 11:01:46
ほろほろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
術後のケアについては正直ひどいなーと思いますよ。こっちから聞かないと何にも教えてくれないし、人にもよりますけど**こっちは手術前に確認したでしょ。手術しちゃったんだから今更何いってもしょうがないでしょ。**みたいな言い方する先生もいますしね。
ここでも何度か書いていますが、実際のところ、結果よりは医師に腹が立つ状況ですね。
もしかすると、僕なんかは遠視がはっきりと自覚できるレベルで出ちゃったんで再手術になりますが、軽めの遠視になっている人なんかは気づかずにありがとうございましたで終わっているんじゃないかと思います。そんな人はこれから頭痛に悩ませられたり、近場の見えにくさを老眼と勘違いしたままになったりするでしょうから僕は運がよかったなんてポジティブシンキングしたりしてます。
昼間のまぶしさですが、僕の場合はイントラなんでまったくそんなことはないですね。エピ特有じゃないでしょうか。僕が他のHPなんかで見た限りでは1年程度はサングラスのようですね。
近場の見えにくさ(老眼)ですが、コンタクト時代に僕がこれを実感したのは41歳でしたね。ただ、仕事上でLSI基盤なんかの異常に小さい文字を見た時のことで、通常生活ではまったく気づきません。周りの人に聞くと新聞が見づらいとかの自覚症状は40後半(このレベルだと少し新聞を離すと良く見える)、老眼鏡が必要なのは50歳超えてからって感じですね。
エピは術後のケアが大変そうですが、手を抜かないようがんばってください。
安淵眼科 (遠距離レーシッカー)
2007-05-28 16:30:20
京都の安淵眼科に行けば何とかなるかもしれません。
乱視に強い術法を取り入れているそうです。
http://www.yasubuchi-ganka.com/
Unknown (yoshi)
2007-05-29 10:16:25
遠距離レーシッカーさん情報ありがとうございます。
安淵眼科さんのHPは以前見たことがあり、大手の宣伝一色に比べると割と率直で好感が持てるなと感じました。値段が安すぎて不安みたいな人もいるようですが、東京新宿などのビル家賃なんかとんでもなく高いんで、本来の手術だけで考えれば個人的には安淵さん程度が適正値段じゃないのと思っています。
ただ、やはり遠い。東京からは難しいですね。
レーシックをやめました (明日香)
2007-05-31 18:17:41
yoshihikoさんのブログを見て怖くなり、有楽町の病院で手術の予約までしていましたけど、取り消しました。レーシックって怖いんですね。後悔する前にこのブログを見てよかった。
明日香さんへ (yoshi)
2007-06-01 13:34:04
明日香さんが現在コンタクトをしてて特に不自由していないのなら僕はやめて正解だと思います。メガネを卒業したいのならば、分厚いメガネから軽いメガネにするぐらいの気持ちでうけるのもありかと思います。ちゃんと病院を選べばよいんじゃないかな。結果の満足度も人マチマチで、手術が失敗か成功かを判断するのが非常に難しい手術だと思います。ほんと美容整形といっしょですね。大手の美容整形病院が手を出すわけだと納得。
2チャンネルなんか見ると文句言ってるやつなんか10人に1人だよなんて人がいたりします。大手HPでも満足度90%以上なんて実際に書いてます。でも普通の商品で考えたら何10万もするもので10個に1個不良品があれば誰も買いません。
も少し待てばもっと精度(満足度98%は欲しいね)もあがるような手術になるんじゃないでしょうか。実際、大リーガー松坂もやってるぐらいだから、今でも病院さえしっかり選べばいいのかも。
ちょっとひどいですね (けいちろ)
2007-06-06 12:04:05
自分は神戸クリニックで受けて、アフターケアにものすごい満足しているんですが、神奈川はあれですね。100%うまくいく手術なんて無いと思うんで、もしうまくいかなかった場合の対応とかしっかりしてないと不安ですよね。yoshihikoさんの再手術がうまくいくように祈ってますし、ちょくちょくブログを見させて頂きます。がんばれー
 (ひろ)
2007-06-07 23:08:15
過去ログからすべて読ませて頂きました。
なんだかすごく悲しくなりました。スタッフや医師の対応・態度が最悪ですね。
とても大切な目のことなのに。

神奈川は、手術を受けようか迷っていた所なのですが、自分自身が適応検査で感じた違和感と、yoshiさんのブログを鑑みると…やめておこうかなという気持ちでいっぱいです。
何度もすみません (けいちろ)
2007-06-08 18:09:04
何度もすみません。こんな方もいるそうです
http://rasik.ads1.biz/?eid=564359
Unknown (ゆっぴ)
2007-06-08 19:29:42
はじめまして。私は42歳で受けて幸い乱視も近眼も治り、老眼も出ていませんが、yoshihikoさんはずいぶん辛い状況ですね。読んでいて他人事とは思えず、悲しくなってしまいました。。。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

プライスコンタクトのすべて (プライスコンタクト情報館 コンタクトを買うならプライスコンタクト)
安心、信頼、コンタクトレンズをどこよりも安くがモットーのプライスコンタクトの解説サイトです。プライスコンタクトのことならこのサイトにお任せください。
レーシックと失敗 (レーシック(LASIK)で裸眼生活)
 私はレーシックを受けて、満足といえる結果ですが、そうでない方もいます。とりあえずイントラレーシック後悔日誌さんのブログを読んでみてください  ひどい話ですよね。というわけでこれについてはまとめざるを得な