吉ヶ平ブログ

人に感謝自然に感謝・人を愛し自然を愛し・人に育てられ自然を育てる

三条のお酒

2013-01-10 23:05:09 | 日記


三条でお酒といったら「福顔酒造」さんですがもう一つありました。ただし蔵元ではなくおコメを作っています。

面白いラベル?包みですね、鴨の絵が描いてあります。



九代目当主の義父が手掛けた合鴨(あいがも)農法で作った「高嶺錦」で醸した純米の酒です。

義父は井栗の方なんです。



旧三島町「想天坊(そうてんぼう) 河忠酒造」さん

この姿で売られているあとわずかです、「ゆらぎ想天坊」としての販売だそうです



さてさてどんなお味でしょうか、きなこも興味津々です。

駅前の酒屋さんで買えます、以前しただの悟空で利き酒したときもこちらの酒屋さんでご厄介になりました

みなさん井栗のコメでできたお酒飲んでみませんか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿