吉ヶ平ブログ

人に感謝自然に感謝・人を愛し自然を愛し・人に育てられ自然を育てる

八十里の向こうは~4

2012-08-07 22:40:39 | 福島


八十里叶津番所です~ただいま工事中で見学不可です



開通が未定な只見線の列車がトンネルでお休みです、悲しい風景ですね



左上に河井継之助記念館があります



記念館に行く前に医王寺にありますお墓にお参りして



塩沢の集落はダムを建設したため川の中です。河井継之助の終えん家はこの折、現在地に移転され記念館となりました。



昭和12年に建立された記念碑です、こちらを揮毫したのは松平容保の六男恒雄氏です。

山本五十六氏の名前も見られます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリガメ)
2012-08-08 08:38:48
ご苦労様です。トンネルでお休み中の写真がいいですね。気怠い夏です。「しただブログ」へのご復帰もよろしく!
返信する
モリガメ (haruoh)
2012-08-08 22:22:54
プロからのコメント嬉しいですね

しただブログ・・・ご無沙汰ですね

頑張ります
返信する

コメントを投稿