はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

フィンランディア杯終了

2019年10月15日 | フィギュアスケート

2019/10/15

 

バレーボールだ、ラグビーだといっている間に、フィギュアスケートのフィンランディア杯が終わってました。

ライストは見ていませんが、すぐに動画を上げてくださるので、ありがたく拝見しました。

宇野昌磨君優勝、山本草太君2位、おめでとう!

昌磨君も草太くんもほんとうによかった。

ショートで草太君が1位になった時は、復活したことがとてもうれしかった。「エデンの東」は大好きな曲です。「エデンの東」と言えば、私は町田樹君を思い出します。

でも、フリーではジャンプの転倒が多かった。1位の緊張があったのか、足の調子が悪かったのかな。しかし2位は大きな励みになったことと思います。

昌磨君は若干ジャンプの不調が見られたけれど、動きのキレはよくて、パフォーマンスもよかった。コーチ不在でも1位は自信につながったことと思います。

そして、女子では横井ゆは菜ちゃんが3位。おめでとうございます!

強豪ロシアのコストルナヤ、トゥクタミシェワちゃんに続いて3位とはすばらしい。

シニアデビュー戦で3位とは頼もしい。今後が楽しみですね。

 今回、表彰台の日本人3人はみんな中京大学なんですね!

(画像ありがたくお借りしました) 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレーボールもラグビーも | トップ | 季節を感じるスィーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事