はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

おしゃれなアフタヌーンティー

2022年08月28日 | 食べ物
2022/08/28



今日は8月最後の日曜日。
やっと涼しくなって
過ごしやすかったですね。


浜松のK子さんがご家族のお祝い事で
上京してきていました。


今日は上野の
「イタリアン&グリル アクア イルフォルノ」に
連れて行ってもらいました。

K子さんの娘さんのRさんがこのお店を
予約してくれて、ご一緒しました。


とにかく、出てくるものがおしゃれです。


乾杯用のソーダ
マンゴーが入ってます。



セイヴォリー



キッシュ、ミニバーガー、タルト、スコーン、パテ
見た目も楽しい一口サイズ。

「セイヴォリー」という言葉を初めて知りました。
塩気のあるスナックのことだそうです。


メインのスィーツ




手前の金魚はゼリーでできていて
食べられます。
水色の水もとろっとしたゼリー。


タルトやムースやプリンも
小ぶりでかわいらしい。




いろいろおしゃべりできて楽しかった!

ひとりではこういう店に入れないので
連れて行ってもらってよかった~
女子の好きそうなお店ですね。

12月にまた会う約束をしてお別れ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道後温泉 | トップ | 讃岐うどん作り体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事